ウィンターカップ

2月6日 ウィンターカップが行われました。

今回の大会は2016年初めの大会で、去年の大会から4カ月ぶりでした。

この寒い冬の練習成果をだす機会になりました。

 

 

試合結果は、、、

 

fgrdthfjydhbfgds.bmp

 

河野・磯田 1回戦 藤井寺 0で勝ち

        2回戦 狭山 1で負け

 

松本・窪田 1回戦 富田林 3で勝ち

        2回戦 生野 1で負け

 

稲本・市立西(混合ペア) 狭山 0で負け

 

edjhuc.bmp

 

今回出場したペアは、試合では初めて組むペアでした。

急に違うペアで組むことになり、ペア同士の学年も違っていて、

互いに「緊張・不安」がありました。

 

自分は2年前衛で、初めて組むペアに

「自分が後輩を引っ張って行かないと」などと思ったりして、

不安がつもっていましたが、それ以上に後輩のほうが不安が大きかったことだと思います。

「先輩の邪魔できない」「ラリー続けれるかな」など思っていたと思います。

そんな中であった校内試合もぜんぜんダメでした、、、

しかし、練習中以前より話し合いをしたり、ペアでラリーをしたりすることで、

お互い知ることができたと思います。

 

本番では、1回戦勝つことができました。2回戦は惜しくも負けましたが、

以前の校内練習と比べると良くなっていました。

それ以上に、

楽しく試合ができました!

自分のペアの後輩も試合で負けじとボールを追いかけていて、

1年前の入部したての時より格別に上手になっており、カッコ良かったです笑

 

今回の試合の感想として、自分が思ったのは『後輩の存在の大きさ』です。

上では冗談交じりですが、ボールを追いかける姿は励ましになり、点を取ったときは喜びになりました。

自分ももう少しで引退ですが、後輩に負けまいと頑張りたいと思います。