和泉支援学校 工事日記

防球ネット延長工事が完成しました。7月28日(金)

本日防球ネットの延長工事が終わりました。 今回2本の柱を新しく設置し、連結工事をしてネットを 張りました。 下の部分はカーテン状にして、普段は通行できるように なっています。 工事関係のみなさま、猛暑の中作業いただきありがとう ございました。

グラウンドを囲う防球ネットの南側をのばす工事が始まり ました。グラウンドに大きなドリルを使って3メートルほ どの穴を掘り、柱を立て、コンクリートで地盤を固めてい きます。 暑いさなかの作業をがんばっておられます。

9月12日 空調工事が完了しました。

夏休み中から始まった空調工事ですが、9月12日にガス管埋設 部分の舗装を終え、工事全体が無事完了いたしました。 7月下旬の登校日から2学期の初旬にかけて、児童・生徒のみな さん、保護者のみなさま方にはたいへん不便をおかけし、ご心 配をおかけいたしました。ご協力いただき感謝申しあげます。 体育館 小中ホール 体育館外側室外機 ガス管埋設あとの舗装 小学部棟東側 ガス管埋設あとの復旧...

8月19日(金)空調工事がすすみました。

7月から体育館、小中ホール、特別室への空調工事が続いています。 2学期の始まりにむけて、ずいぶん形が見えてきました。 体育館の中には8台のエアコンが設置され、頑丈なカバーがつきました。      体育館海側の室外機にフェンスが設置されました。     小中ホール北側にも大きな室外機が設置されました。  ガス管を通すため、小中ホール北側に溝を掘りました。 小学部教室前も溝を掘りま...

8月5日(金)空調工事の様子

小中ホールの空調工事にともなって、屋上のダクト改修工事を 行っています。 小中ホール外側に、大きな室外機が設置されました。 体育館の中も空調機本体の取り付けがすすんでいます。 体育館外側にも大きな室外機がすえつけられました。

8月3日(水)空調工事がすすんでいます。

7月16日から空調工事が始まりました。 体育館、小中ホール他にエアコンを取り付けるため大がかり な工事となっています。 たいへん暑い中ですが、工事業者のみなさんは流行している 風が通る上着を着てがんばっておられます。 小中学部棟のまわりも掘っています。 体育館内の室内機の取り付けがもうすぐです。 体育館外がわの工事です。

7月26日(火)空調工事の様子

空調工事の状況です。 体育館の周りには足場が組まれ、壁に穴をあけたり、管を通したりしています。 また、室外機を置くための土台を作っています。 小中ホールでもエアコン本体をすえつけるための工事がすすんでいます。 長い管を通したり、室外機を置くための土台も作っています。

空調工事がはじまりました!

7月16日から体育館や小中ホール他の空調工事が始まりました。 暑い中、工事業者のみなさまは流行りの風が通るファン付きつき ベストを着て、作業をがんばっておられます。 体育館の周囲に足場を組みました。 小中ホールで配管を通す部品を取り付けました。

高等部棟のひさしがきれいになりました。

高等部棟のひさしを塗装し、きれいになりました。          ↓↓↓ また、この度、殺菌灯方式スリッパ殺菌ロッカーを、事務室横の玄関に設置しました。 来客用に活用していきます。

消防設備改修工事を行っています。(その2)

消防設備改修工事に伴って、各学部棟の時計が新しくなりました。 ↓ ↓ ↓ ↓ さらに、給食室の配膳室の明かりも、蛍光灯からLEDになり、とても明るくなりました。 2学期、始業の日に向けて、子どもたちを気持ちよく迎えたいと思います。

過去の記事