門真西高校演劇部ブログ

2024/04/19 新入部員

おはようございます!演劇部です。 新入生が3人も入ってくれました 今後の演劇部にぜひご期待!

2024/04/03 演劇部

4月に入り、年の変わりを常々と感じるこの頃ですが、演劇部はいつものペースで活動しておりました。最初は噛み噛みだった脚本も、練習を積み重ね、ついには台本すら必要せずとも劇をする現状にまで持ち込めました。本番で失敗をしない為にもさらなる練習を続けるのみです!

2024/03/27 新入生歓迎にむけて

おはようございます!演劇部の顧問です 本日は4月におこなわれる新入生歓迎で披露する寸劇の練習と その後にある部活動体験の打ち合わせをしました。 演劇は楽しいよ! たくさんの新入生が体験に来てくれたらいいな

2024/02/06,07 活動風景

二月6日は活動日和 久しぶりの活動でテンションマックス 4月の新入生歓迎会の劇を決定! 在校生も新入生も楽しみにしててね! 7日は漫才!! みんな笑ってくれると嬉しいな!

2023/08/28 文化祭に向けて①

おはようございます!演劇部です。 久しぶりに顧問のブログ更新です。 夏休みも終わり、 文化祭に向けて活動中です! 今日はCMの内容について打ち合わせをしました。 当日お待ちしております!

2023/05/30&31 体育祭に向けて

こんにちは!演劇部部長!甘党です! 今回は30.31日のブログを同時です! まず30は六月の予定を確認!そして次の劇に使う ベンチ作りや体育祭のクラブリレーのことを話しました! 31日は同じくベンチ作り 体育祭の時に言う宣伝文章を考えてました! 間に合ったので良かったです!では次をお楽しみに!

2023/05/26 新しい方が増えました。

おはようございます。演劇部です。 先日の部活動にて、新しい方が増えました!!拍手!! やっぱり新しい出会い、というものはいいものですね。新しい風を感じます。 そんな新入部員さんと部長のツーショットを激写しておきましたのでどうぞご覧下さいませ。

2023/04/26 活動

どうも演劇部の甘党デス! 今回は劇に使うベンチ作りをしていました! ノコギリを使って木を切るのは大変でしたが 楽しかったです! 次の演劇部の活動をお楽しみに

部活動体験と色々と

こんにちは、演劇部です。 4/11〜本日まで部活動体験がありました。 本日以外の日にちは来てくれた新入生が多かったのも嬉しかったのですが 何より、新入生の子達の笑顔が眩しかったです...笑 本日は新入生が来ず寂しかったのですが... とりあえず心機一転、空気を変える部室の掃除をしました。 まだまだ掃除途中ですが 部活も掃除も頑張ります。

2023/04/07 演劇部の活動

こんにちは!部長の甘党です! 今日は始業式がありましたね! そしてその後に軽く部活をしました 新入生歓迎に披露する劇も一歩ずつ上達してきてます! あとは自分で自主的に頑張ろうと思う次第です あと一年生の顔を把握したかったこの頃です 以上!演劇部部長甘党からでした!

過去の記事