門真西高校生徒会ブログ

向日葵活動・ゆかた祭り

21日(木)に三者交流委員会主催、向日葵活動・ゆかた祭りが開催され、生徒会役員3名が参加しました。  向日葵活動では、花壇に新しい花の苗を植える作業を、汗を流しながら一生懸命行いました。 食堂で美味しいお弁当をいただいた後は、ゆかた祭りに参加しました。 着付け講師の先生方にゆかたの着方を丁寧に教えていただきました。

夏休み前部活動体験

6月21日〜23日の3日間、1、2年生を対象に夏休み前部活動体験を行いました。 今回は希望者のみの体験でしたが、何人か体験に来てくれる生徒がいました。 高校生活でまだ夢中になれることが見つかっていない人は、是非部活動に入りましょう!

体育祭当日②

一部競技の写真を紹介します。西高リレー 女子ドリブル競争男子ビッグスプーンレース有志パフォーマンススティープルチェイス大玉はこびーーーーー順位発表ーーーーー総合優勝 赤団女子ドリブル競争1年1位 青団2年1位 青団3年1位 赤団男子ビッグスプーンレース1年1位 黄団2年1位 青団3年1位 黄団西高リレー(1年)1位 1年5組2位 1年2組3位 1年3組 スティープルチェイス1年1位 青団2年1位 ...

体育祭当日

門真西高校にとって3年ぶりとなる体育祭が行われました。 コロナ禍で考えられた新競技を含め、全ての競技を無事に終えることができました。 ご来場いただいた保護者のみなさま、ありがとうございます。 準備、撤収をしてくれたクラブ員、生徒会、有志パフォーマンスのみなさん、お疲れさまでした。 競技の様子や、各競技の成績等、詳細は後日このブログにて報告させていただきます。

体育祭予行

晴天の中、体育祭の予行をしました。 体育委員やクラブ員がよく動いてくれたおかげで、予定通りに終えることができました。 本校では3年ぶりとなる体育祭。生徒のみなさんにとって素晴らしい1日となることを願っています。 明日もがんばりましょう!

第1回 ピカピカ隊

放課後に今年度初めてのピカピカ隊を行いました。 生徒会役員・実行委員、部活動員、1年生美化委員、体育祭有志パフォーマンスのメンバーで校舎内を清掃しました。 参加した生徒のみなさん、お疲れ様でした!

前期生徒会役員 認証式

昼休みに、校長室にて前期生徒会役員の認証式が行われました。 役員のみなさんの活躍に期待しています!

前期生徒会役員選挙

本日(28日)の6限に前期生徒会役員選挙を行いました。 昨年度は演説を放送で行っていたのですが、今回はオンラインによる中継で行いました。 映像で配信されるため、立候補は立ち姿や礼の仕方を入念に確認し、何度もリハーサルをした上で本番にのぞみました。 なるべく前を向いて話そうとする姿勢が感じられ、とても良い演説会になったと思います。 選挙の結果、会長1名、副会長・書紀・会計それぞれ2名の計7名が前期...

部活動ポスター

あいさつ運動で使用した部活動のポスターを、職員室の壁に掲示しました。 どの部活動も気合いの入ったポスターを描いてくれました。新入生のみなさん、部活動に入部しましょう!

第1回あいさつ運動

4月19日〜21日の3日間、あいさつ運動を行いました。 クラブ員と生徒会の生徒が参加し、登校してきた生徒に元気よくあいさつをしました。

過去の記事

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31