門真西高校生徒会ブログ

第6回ピカピカ隊

2月8日(水)今年度最後となるピカピカ隊を行いました。 今回はコロナの影響で長い間実施できていなかった校外での清掃に取り組みました。 空き缶や吸い殻、お菓子の袋など、生徒会役員とクラブ員で一生懸命集めました。 途中地域の方から感謝のお言葉をいただきました。ありがとうございます。 来年度は校外清掃の機会を更に増やしていきたいと思っています。

第5回ピカピカ隊

1月11日(水)に第5回ピカピカ隊を行いました。 今回も部活動員と生徒会メンバーで校内を綺麗に清掃しました。 次回で今年度のピカピカ隊は最後になります。

向日葵活動2

夏に引き続き、保護者の方と教員、部活動員と生徒会メンバーで花壇の植え替えを行いました。 「学」という文字になるように、3色の花を植えました。 花が満開になった時、どのように見えるのか楽しみです。寒い中お疲れ様でした。

第4回ピカピカ隊

16日(水)に今年度4回目となるピカピカ隊を行いました。 クラブ員、生徒会のメンバーが校舎、体育館を隅々まで綺麗にしてくれました。 今年度はあと2回のピカピカ隊を予定しています。参加してくれる人数が更に増えることを期待しています。

リーダー研修

11月12日(土)に、部活動の生徒を対象にリーダー研修を行いました。 9つの部活動と生徒会から、17名の生徒が参加しました。 まずはじめに、アイスブレイキング2種類を行い、交流を深めました。 その後、各クラブ・生徒会の「現状と課題の確認」を目的にスライド作成を行いました。顧問や他の生徒と相談しながら、それぞれが魅力的なスライドを作り上げました。 作成したスライドを用いて、プレゼンテーションを...

第3回あいさつ運動

昨日8日からあいさつ運動を行っています。 今回は後期風紀委員と生徒会のメンバーが参加しています。 明日も行います。みなさん、元気にあいさつしましょう!

門真市文化祭

11月6日(日)ルミエールホールで行われた門真市文化祭に生徒会の生徒2名が参加しました。 この日行われた市民音楽祭の影アナウンスをさせていただきました。 緊張したようですが、貴重な体験となったようです。

第3回ピカピカ隊

10月4日(火)、第3回ピカピカ隊を行いました。 既に部活動を引退している3年生も、何名か手伝いに来てくれました。

後期生徒会役員 認証式

3日(月)昼休みに、校長室にて後期生徒会役員の認証式が行われました。 後期は大きな行事はありませんが、次年度の準備をする大事な期間となります。 新メンバーで力を合わせて楽しい学校にしましょう!

後期生徒会役員選挙

9月29日(木)6時間目に、後期生徒会役員選挙が行われました。 立会演説会は前期同様会議室から中継をしました。 信任投票の結果、6名が後期の生徒会役員として選出されました。

過去の記事