学校の再開について

7月23日(木)に、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁と連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

昨日にお知らせしたとおり、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果では、生徒・教職員に濃厚接触者に該当する者はいませんでした。その後、保健所の指示により、本日7月24日(金)に学校施設の消毒を実施し、完了いたしました。

学校施設の消毒完了を、保健所・教育庁に報告したところ、学校の活動を通常に再開しても差し支えないとの指示をいただきました。よって明日の7月25日(土)から学校休業を解除し、通常の活動を再開させていただきます。皆さまには、ご心配をおかけしましたが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して万全の体制をとって参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

○7月25日(土)に予定しておりました英語検定は予定通り実施します。

 *消毒・換気・一部屋の人数等、学校としましても万全の体制をとっております。

○7月25日(土)より、部活動は通常に実施できます。活動については顧問の先生の指示に従ってください。

○7月27日(月)から通常に授業を再開します。