国際交流ブログ

オーストラリア語学研修の様子などをお伝えします

令和5年オーストラリア語学研修⑰

ケアンズ国際空港でこれから荷物を預けます。もう少しオーストラリアに滞在したいのですが、、、。

令和5年オーストラリア語学研修⑯

最終日の朝にホテル近くの海岸に日の出を見に行きました。少し曇っていたので、日の出そのものは見られませんでしたか、雲がオレンジ色に輝いて、きれいでした。

令和5年オーストラリア語学研修⑮

今日はキュランダ・シーニック・レイルウェイという列車に乗って、世界遺産のキュランダ国立公園に行きました。森、川、滝などの自然を堪能しました。

令和5年オーストラリア語学研修⑭

ケアンズに着き、海岸沿いを散歩しました。その後、中華料理を食べて、買い物をしに行きました。

令和5年オーストラリア語学研修⑬

今日はチャーターズタワーズを離れる日です。朝に学校に集合し、最後のお別れをしました。涙を流しながら、別れを惜しんでいる人もいました。このあとはケアンズに向かいます。観光や買い物が楽しみです。

令和5年オーストラリア語学研修⑫

土曜日は授業が無いので、色々な所に連れて行ってもらいました。 フットボールの試合を観戦したり釣りに行った人もいました。 ズタワーズの街の様子を紹介します。トヨタやブリヂストンのように日本でも有名な会社もありました。他にも郵便局、消防署、市役所、ホテル、など。お店の建物もおしゃれな雰囲気です。

令和5年オーストラリア語学研修⑪

今日は学校に登校する最後の日でした。授業が終わったあと、下校する前にお世話になったバディたちと一緒に写真を撮りました。 姉妹校の先生方、ホストファミリーが交野高校の生徒たちをお別れのディナーパーティーに招いてくれました。ステーキなどの美味しい料理とおしゃべりを楽しみました。最後には姉妹校のポロシャツや帽子までプレゼントととして頂きました。

令和5年オーストラリア語学研修⑩

ミュージカルの授業を見学しました。最後は一緒に劇中のダンスを踊りました!

令和5年オーストラリア語学研修⑨

今日は朝からタワーズヒルという所に来ました。景色が良くてワラビーも見ることができました! タワーズヒルの小高い丘の中腹には第二次世界大戦の時に使われた壕がありました。軍事用の物資や装備を保管していたようです。

令和5年オーストラリア語学研修⑧

美術の授業に参加したり、一攫千金を狙って砂金取りに行ったりしました!ゲットした金を持って帰ります!

過去の記事