76期入学式並びに学年主任より

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

76期生の学年主任を務めます伊藤です。

本日の入学式でお話した内容です。

 岸和田高校の76期生として入学してくる皆さんを迎えるにあたって、我々担任団8名は皆さんにどのような3年間を過ごしてほしいかという願いや希望などそれぞれ想いを出し合い、学年のスローガンを『76期のWA』に決めました。『WA』としているのは、「輪」や「和」が連想されるように、「円形」や「めぐる」、「なごむ」や「合わせる」「加える」などの意味を含ませるようにしています。『WA』をキーワードに、「学びのWA」「仲間のWA」「思いやりのWA」この3つの『WA』を大切にしながら岸和田高校での高校生活を過ごしてください。

 そしてさらに、これから過ごす76期生の仲間たちと一緒に自分たちで『WA』をアレンジして、『76期のWA』を大きくしていってください。

 これからこちらのブログ『76期のWA』で学校での行事などの様子や進路情報、学年通信などの情報発信をいたします。保護者の皆様も『76期のWA』の一員です。

 本日から岸和田高校での高校生活が始まりました。『76期のWA』が大きくなっていくよう、保護者の皆様もご協力よろしくお願いいたします。

13828010655447.jpg