金剛高校ブログ 過去の記事

2018年以前の記事をまとめています。

金剛高校 硬式野球部

第101回 全国高等学校野球選手権大会 大阪大会 結果 二 回 戦 vs かわち野 高 校  金剛 8 - 4 かわち野 三 回 戦 vs  上 宮 高 校 金剛 0 - 7 上 宮 たくさんの応援をいただきありがとうございました。    今後ともよろしくお願いします。

大阪高校総体陸上競技の部(3・4地区予選会)

7月20日、21日とヤンマーフィールド長居にて、大阪高校総体陸上競技の部地区予選会が行われました。以下、その結果をアップします。 男子2年100m 12"84 男子1年100m 13"56 男子1年100m 13"63 男子2年やり投 42m88 5位入賞 PB 男子2年1500m 4'38"62 男子2年1500m 4'51"42 男子1年1500m 4'35"59 SB 男子4×100mR 50"18 女子2年100m 13"58 総合17位 SB 女子2年ハンマー投げ 30m60 3位入賞 女子1年100m 14"12 総合24位 SB 女子1年100m 15"05 PB 女子1年800m 2'38"60 総合14位 女子4×100mR 53"90 総合20位 トラック24位以上、フィールド16位以上、リレー32位以上が、8月12日から14日にある、大阪(中央)大会へ進出できました。自己記録を更新できた者も多く、また1年生も大きな大会へ進出でき、選手ともども顧問も喜んでおります。 まずは、中央大会に進出できた者が自己ベストを更新するとともに、近畿ユースへと勝ち上がっていくことを...

金剛高校 硬式野球部

コンディショニング講習会を外部講師の方に行ってもらいました。 野球シーズンが楽しみです!

金剛高校 硬式野球部

冬季トレーニング ミーティングの結果、『 目標:大阪ベスト16以上 』と決まりました! 現状打破をテーマに頑張ります!

金剛高校 硬式野球部 

金剛高校 硬式野球部 2018 秋季大会 結果 1回戦 金剛 10- 0 農芸・成美・長野 2回戦 金剛 13- 3 大阪府教育センター付属 3回戦 金剛 4 - 5 大体大浪商(延長10回) たくさんの応援をありがとうございました! 今後もよろしくお願いします!

金剛高校 硬式野球部

夏合宿(滋賀県) 8月20日~22日の三日間、夏合宿を行いました。今年は滋賀県に行きました。 共同生活を行うことでチームの結束も高まり、夜もミーティングを重ねて意思の疎通をすることができました。今後もチーム力の向上に取り組んでいきます!

金剛高校 硬式野球部 活動報告

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 南大阪大会 日時:7月8日 場所:大阪シティ信用金庫スタジアム 結果:金剛5 - 11登美丘 たくさんの方々に応援をしていただきました。本当にありがとうございました。

女子ソフトテニス部

11月11日(土)に二色浜公園テニスコートで行われた大阪高校ソフトテニス新人大会個人戦で水津・西本ペアがベスト32に入り、12月25日(月)に舞洲アリーナで行われる大阪高校インドアの出場を決めました。

女子ソフトテニス部

9月16日(土)に金剛高校で行われた大阪高校ソフトテニス新人大会女子8ブロック予選で、水津・西本ペアと梅井・岸ペアが中央大会進出を決めました。

水泳部

9月3日(日) 9月2日(土)に大阪府立生野高等学校で第78回秋季スイムトライアルがありました。昨年に引き続いての参加で、今年は金剛高校のみで男子・女子ともにリレーに参加できました。プールで泳げる期間はあと一月ほどですが、自己ベストを更新し、新人戦に参加できるように励んでいきます。

金剛高校 硬式野球部 夏合宿 

新チームがスタートし、岡山遠征に行きました。 8月8日:倉敷鷲羽高校、9日:邑久高校、10日:備前緑陽高校と練習試合をさせてもらいました。 3校には大変にお世話になり、ありがとうございました。 部員たちも良い縁から沢山のことを学ばせてもらいました。

硬式野球部 夏の大会 結果

金剛高校 硬式野球部 2017.夏の大会 2回戦 〇 金剛 9-2 大阪星光 3回戦 〇 金剛 9-6 泉尾 4回戦 ●  金剛 1-6 阪南大高 猛暑の中、熱い応援を本当にありがとうございました。

女子ソフトテニス部

2017年7月22日に金剛高校で行われた大阪高校ソフトテニス総合体育大会女子8ブロック予選において、上田ゆめ路・武本咲組と田中悠稀・橋本朱莉組が第5位に入り、大阪府大会出場を決めました。

金剛高校 硬式野球部

夏季大会 二回戦 星光学院戦を 9-2 で勝利しました。 たくさんの応援、本当にありがとうございました。 三回戦は7月22日に久宝寺球場で行われます。 部員40名、全力野球で頑張ります!応援よろしくお願いします。

硬式野球部 活動報告

冬季 合同練習 河南高校硬式野球部の皆さんと合同練習を行いました。 天候にも恵まれ、良い練習になりました!

女子ソフトテニス部

9月19日(月)に金剛高校で行われた大阪高校ソフトテニス新人大会女子8ブロック大会で、上田ゆめ路・武本咲組がベスト8に入り、中央大会進出を決めました。

硬式野球部(秋季大会)

2016年 秋季大会 1回戦 vs 堺西高校 (住之江球場) 金剛 3 対 1 堺西 で勝利しました。 2回戦 vs 金光八尾高校 (岸和田産業G) 金剛 4 対 7 金光八尾 で敗れました。 たくさんのご声援ありがとうございました。

硬式野球部(活動報告・夏休み)

2016年夏、新チームが始動しました。 新たなチーム目標、生活の見直し(挨拶・服装の徹底)から始まり、多くの学校さんと練習試合をしていただきました。写真は、防球ネットを組み合わせて新設したバッティングゲージと地域の清掃活動の様子です。

水泳部

9月3日(土) 大阪府立生野高等学校で行われた第76回 秋季スイムトライアルに参加しました。新入部員は、初めての大会で自己ベストを更新していました。他校の生徒と競い合うという、普段ではあじわえないいい刺激を受けたようです。

女子ソフトテニス部

7月16日(土)に金剛高校で行われた大阪高校総体女子8ブロック予選で安藤・西本ペアが5位、有重・水津ペアと上田・武本ペアが敗者復活で、3ペアが8月6日(土)に寝屋川公園テニスコートで行われる大阪府中央大会に出場を決めました。

硬式野球部(夏の大会 結果報告)

5対6で精華高等学校に敗れました。 スタンドから沢山のご声援をいただきました。 本当にありがとうございました。

卓球部

新入部員が、先日行われた救急法講習会に参加した様子です。  

水泳部

夏! 水泳部の活動が活発になってきました。 新しい部員が増えました。 初心者もいて、まずは4泳法を泳げるように練習をしています。 写真は、先日行われた救急法講習会の様子です。  

硬式野球部(第98回 大阪大会 入場行進)

硬式野球部(夏の大会 壮行会)

硬式野球部、夏の大会に向けた壮行会が行われました! 初戦に向けて、部員36名、心を一つに頑張ります!

放送部

5月上旬から撮影していたTVドラマが、やっと撮影が終わりました。クランクアップです。 写真は最後のカットを撮影した屋上にて。キャスト&カメラ&音声さん

放送部

放送部最大の大会「NHK杯コンテスト」まであと3週間となりました。 放送部では、今日は一日テレビドラマの撮影。良い天気だったので、とてもはかどりました。 ■教室での撮影風景です。 配役だけでなく、多くのスタッフが関わり、作品を作っていきます。 ■2人のヒロイン(マジメな杏ちゃんと、イジワルな愛ちゃん)の屋上ロケを記念してパチリ。 手に持っているのはドラマの撮影台本です。

ソフトテニス部

4月16日(土)に二色浜公園テニスコートで行われた大阪高校春季大会団体戦予選リーグで優勝し、トーナメントへの進出を決めました。 ※追記:4月より井上達也先生が本校に赴任し強力なスタッフとして男女の指  導に携わってくれています。

ソフトテニス部

3月22日~25日まで和歌山県かわべテニス公園に合宿に行ってきました。 OB・OGがたくさんかけつけてくれました。

水泳部

10月の活動報告を行います。 シーズンオフに入った水泳部の活動は、主に来年に向けてプールの備品の清掃と片付けを行いました。   前菜は、日除けのテントをたたみ。傷んでいるところは応急処置を行いました。 メインは、コースロープの清掃。久しく行われてなかったようで、こびり付いた汚れを一つ一つ丁寧に落としていきました。      全部で7本あり、部員たちはおなか一杯にしていました。 デザートは、コースロープまき。徐々に巻くコツがわかり、美しく仕上げていました。 冬の活動は、他校との合同練習で温水プールで泳ぎこみや筋トレ・柔軟体操などを行っていきます。 写真は、メイン・デザートの様子       

過去の記事