香里丘だより

香里丘高校の日常の様子をお伝えします

修学旅行その36(大阪到着)

無事大阪に帰ってきました。今、ターンテーブル前で荷物を待っています。楽しい時間は本当に早い!あっという間に終わってしまった感じです。荷物を取ったら各自解散になります。家に帰るまで気を抜かないで気をつけて帰ってください。みなさんお疲れ様でした。

修学旅行その35(大阪へ)

今から楽しい4日間を過ごした北海道から大阪へ出発します。

修学旅行その34(手荷物検査)

ただいま、手荷物検査通過中です。

修学旅行その33(千歳空港に到着)

千歳空港に到着しました。今から荷物を預けて手荷物検査を通過し、搭乗ゲートへ向かいます。

小樽自由散策の様子です。予定通りの時間に小樽を出発しました。みんなたくさんのお土産を買っていました。昨日まで雨の天気予報でしたが、自由散策中小樽の天気は晴れでした。みんなたくさんのお土産を買い、楽しい時間を過ごすことができたと思います。今、千歳空港に向かっています。

修学旅行その31(小樽自由散策3)

小樽自由散策の様子です。

修学旅行その30(小樽自由散策2)

小樽自由散策の様子です。

修学旅行その29(小樽自由散策1)

自由散策の様子です。

修学旅行その28(小樽に到着)

小樽に予定時間より少し早く到着しました。クラス写真を撮影して、自由散策に行きました。次の集合は14時20分です。

修学旅行その27(ルスツリゾート出発)

朝食後、帰る準備・部屋の整理整頓をして、部屋チェックをしてもらいバスへ移動!予定通り8時45分前にルスツリゾートを出発しました。ここから約2時間かけて小樽に行きます。ただいまバスの中です。

修学旅行その26(4日目朝食)

おはようございます。修学旅行4日目が始まりました。6時に起床、6時45分1・2・5・7・9組、7時3・4・6・8組に朝食時間が始まりました。最終日もあって眠そうな顔をしています!

修学旅行その25(3日目終了)

本日、体験メニュー・全体レクリエーションがありました。ラフティングは少し寒かったと思いますが、満足げな様子でした。全体レクリエーションも大変盛り上がり大成功大成功した。3日目も無事に終わりました。明日は朝早く身支度し、小樽に向けて出発し、小樽で自由散策し、千歳空港から大阪へという予定になっています。いよいよ明日は最終日 、天気の方が少し悪いみたいですが楽しみながらも最後まで気を抜かずに過ごしてほし...

19時30分に修学旅行最後のイベント全体レクリエーションをおこないました。有志の6組とクラス対抗の⭕️❌クイズの内容でした。有志の6組は、ダンス・漫才・コント・歌で、会場は大変盛り上がっていました。クラス対抗の⭕️❌クイズは2年9組が1位になり景品を貰っていました。全体レクリエーションが成功したのも、スクリーンを使った演出や、⭕️❌クイズの勝負対決などの工夫のある問題、本番の音響や照明の裏方の仕事...

修学旅行その23(自由時間2)

夕食後の全体レクリエーションまでの少しの時間を見出していました(^。^)

修学旅行その23(夕食時間)

最後のルスツリゾートでの最後の夕食でした。イクラ丼やカニは大人気でした。

修学旅行その22(夕食前の自由行動)

今日は夕食の後、全体レクリエーションがあるので夜の自由行動の時間がないので、この時間が最後のホテルでの自由時間になります。

午後の観光・乗馬・ラフティングの様子です。

午後のマウンテンバイクの様子です。約20kmをマウンテンバイクで大自然の中、風を切って走りました。途中何度か休憩を入れて、周りの風景も堪能し、心地よい寒さとしんどさが気持ちよかったです。ゴール地点のふきだし公園の名水100選の水も美味しかったです!今、バスに乗ってホテルに帰っています。

修学旅行その21(午前観光・乗馬)

午前観光と乗馬の様子です。観光は、岩倉果樹園・熊牧場・昭和新山を観光しました。

修学旅行その19(午前カヌー組)

午前カヌー組の様子です!羊蹄山をバックに少し紅葉がかった山々に囲まれて川を下って行きました。