三国丘高校緊急連絡掲示板

警報発令時の対応等緊急連絡時の対応について連絡します。情報が古いと思われる場合は[最新の情報に更新ボタン](F5)を!

今日の授業について2

本日23日(月)、9時20分から火曜日の時間割で、40分授業を行っています。

今日の授業について

台風の影響で、運転見合わせが出ている鉄道がありますが、南海電車と阪和線の両方が完全不通ではありませんので、1,3年は授業を行う予定です。安全を十分確認して、登校してください。避難勧告等、登校が出来ない場合は、後に確認配慮いたします。

修学旅行用テスト

明日10月18日から2年は修学旅行で台湾へ行きます。

8月7日(月)学校での活動中止の連絡

台風5号の接近に伴い、現在堺市に暴風警報が発令されています。今日一日は、今後風雨がひどくなることが予想されています。8月7日(月)の学校での活動はすべて中止となりますので、登校しないで自宅にいるようにしてください。

本日(7/6)の考査について

本日,南海電車の運転見合わせがあり,現在再開しています。 考査は10時より開始しますので,本校生徒は速やかに登校してください。

特別警報・暴風警報発令時の対応について

特別警報・暴風警報発令時の対応について対象となる警報は「特別警報」または「暴風を含む警報」とする「泉州」「大阪市」「南河内」の地域内のいずれかの市町村に上記の警報が発令された場合、次のように対処する。(1)午前6時30分までに解除されたとき...平常通りの授業を行う。(2)午前6時30分を過ぎても解除されないとき   a.午前10時までに解除されたときは、解除2時間後をめどに授業を開始する。   ...

関空フライト情報(フィリピンフィールドワーク)

ご心配をおかけしております。先ほど、関空のフライト情報も更新され、SGHフィールドワークの生徒たちが乗っている飛行機(フィリピン航空 PR0408)は、20:53に関空到着予定となっております。ろしくお願いいたします。大阪府立三国丘高等学校

SGHフィリピンフィールドワーク関空到着遅れ

オーストラリアスタディツアーはかなり遅れてになりましたが無事帰国しました。SGHフィールドワークが続いて本日19:05関空に到着予定でしたが、現地での出発が2時間ほど遅れ、現在の予定では、20:45に関空到着予定となっております。ご心配をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。大阪府立三国丘高等学校

先ほど解散

本当にご心配をおかけいたしましたが、先ほどオーストラリアスタディーツアーに参加した生徒たちが、到着口から出てまいりました。さすがに疲れているようですが、皆さん元気にされています。どうもありがとうございました。

今、着陸

いたしました。

過去の記事