12月21日(金)に終業式がありました。 その中で、児童生徒会の活動・発表の場として獅子舞が登場しました。 篠笛や和太鼓も練習して、新年に向けての『迎春の巻紙』を書道の時間で準備しました。 獅子舞の中にも生徒が入り熱演!! 体育館をねり歩くと、み...
2013年1月 8日アーカイブ
クリック→ 1月24日~30日は「全国学校給食週間」です。これは、給食を通して改めて食べ物や食べ方についてよく知ろうという期間です。 そこで、箕面支援学校では今年は「お米」に注目して献立を立てています。 タイやベトナムの米料理が登場しますよ!! また、1月21日から31日までは地場産物を知るという意味で「能勢町・豊能町産のお米」を使用します。白いごはんを味わえる献立にしてい...
クリック→ 冬至献立について紹介しています。