体育祭結団式行われる!

 本日(5月22日(水))、中間考査が終わりました。1年生は高校生として初めての中間考査でした。しっかり取り組めましたか。
 中間考査が終わると、体育祭まで体育祭準備一色になります。今日は、テスト終了後に、結団式がありました。まず、体育館で全校生徒が集合し、生徒会長と体育祭実行委員長の司会で、オレンジ団・青団・赤団・黒団の各団長とパネルチーフの挨拶、続いて校歌練習をしました。そのあと団ごとに運動場と体育館に分かれて結団式を行いました。団長さん、リーダーシップを発揮して頑張ってください。
 昼からは、PTA役員と生徒会長、体育祭実行委員長、各応援団団長・副団長の懇談があり、各団長が体育祭への抱負を述べ、保護者からは体育祭を楽しみにしていることや、ルールを守って楽しく素晴らしい体育祭にしてほしいなど、保護者としての思いが伝えられました。
 本日は、盛りだくさんです。14:00からは体育館で、部活動の運動部員全員、文化部代表、応援団団長・副団長を対象に、熱中症対策の講習がありました。熱中症に十分注意して、クラブ活動や体育祭の準備をしましょう。
 さらに希望クラブ対象に、怪我防止のクラブサポート講習と続きました。みなさん、お疲れさまでした。

CIMG0104.jpg  CIMG0107.jpg

     体育館での結団式          各団団長・パネルチーフ挨拶 

CIMG0111.jpg  CIMG0115.jpg  

    PTA役員と団長の懇談             熱中症対策講習

CIMG0116.jpg

   真剣に聞き入る全運動部員