寒い中にもかかわらず・・・

 先日の土・日曜日は強い寒波が到来し、京都市街地でも積雪があるなど、東北・北陸はもとより近畿各地でも気温が下がり非常に寒い日でした。
 そのような中にもかかわらず、土曜日に開催した桃谷高校(Ⅰ・Ⅱ部、Ⅲ部、通信)の学校説明会に多くの方々の参加をいただきました。ありがとうございました。
 Ⅲ部の説明会だけに来られた方やⅠ・Ⅱ部や通信制課程の話も聞いた後、Ⅲ部の説明会に参加した方など、参加の動機はそれぞれですが、皆さん本校で勉強することに興味を持っている方々だと思います。昨年同時期の説明会に比べて参加者数も増えていました。
 実際に受験されるかはわかりませんが、本校のことを十分に理解して受験していただければと思います。
 2月5日(日)には14時30分から、Ⅲ部の第2回目の説明会を行います。説明会後に個別相談も受け付けますので14日に参加できなった方、また、参加したけれどももう少し話を聞きたい方など、多くの方の参加を期待しています。
 なお、当日14時から16時まで大阪府定時制高校 合同相談会も桃谷高校で開催します。一度に色んな定時制高校の話を聞くことができます。
事前申し込みは不要ですので、こちらにも参加してください。