修学旅行の写真と学校説明会

しばらくぶりの更新となりました。

前回は修学旅行の写真が掲示のことでした。 お伝えしたとおり修学旅行に参加した生徒が編集しバージョンアップされた写真が先日から職員室の廊下の壁に掲示されています。 ブログの画像ではわかりずらいですが、ハウステンボスや平和公園での集合写真、バンジージャンプを跳ぶ前の緊張しているK先生の様子や長崎の夜景などなど、楽しそうな笑顔の写真がいっぱいです。 今年の修学旅行は沖縄に行くことはすでに伝えていますが、来年も沖縄に行くことが決まりました。 少し先の話ですが、それぞれ多くの生徒が参加してくれることを期待しています。

さて、今日は府立高校の先生方を対象にⅠ・Ⅱ部、Ⅲ部、通信課程合同の「平成29年度編転入学者選考説明会」を開催しました。 44名もの本校への編・転入学を考えている生徒が在籍している高校の先生方に参加いただきました。

毎年、Ⅲ部にも様々な理由で前籍校を続けることができず、多くの生徒が編・転入学してきます。高校の卒業を目指して入学するものの、残念ながら単位修得できず途中で退学 に至る生徒も多くいるのも事実です。 教育内容など十分に本校のことを理解して受験していただけるよう、各学校において指導いただければと思っています。

また、あさっての2月5日(日)にⅢ部の学校説明会を14:30から本校で行います。入学を検討されている方は、最後の説明会となりますので参加していただきたいと思います。