体育祭を行いました 1

 昨日の大雨でグラウンドでの開催が危ぶまれましたが、今日の午後から天気が回復し、何とかグラウンドで実施することができました。

 今年のキャッチコピーは「天下無敵のMMD」です。ホームルームの時間等を使って作成したクラス旗や今日の競技から、桃谷高校Ⅲ部のどこにも負けない「天下無敵」の団結力を見ることができました。

 体育祭は、生徒会長の開会挨拶で始まりました。それから、選手宣誓と体操をして競技に入りました。以下が競技種目です。

 1 台風の目(クラス代表)

 2 50m走(クラス代表)

 3 大玉転がし(クラス代表)   4 借り物競走(クラス代表)   5 玉入れ(クラス代表)

 6 大縄跳び(クラス代表)  7 障害物競走(クラス代表)  8 つなひき(全員)

 9 バトンリレー(クラス代表)  10 マイムマイム(全員)

 本校には、15才から70才を超える年齢の生徒がいます。それぞれが、自分のできる種目に出場し競技を楽しみました。最後のマイムマイムでは、お越しいただいた保護者や保護者と一緒に来ていた小さな子ども入ってみんなで楽しみました。大きなけがもなく、楽しい体育祭になりました。

 準備と当日の運営を担ってくれた生徒会のみなさん、応援にかけつけていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。