46期 修学旅行ブログ

46期の修学旅行に関するブログ

46期修学旅行4日目②

今日の早めの昼食は「飲茶」。天津やスープ、フルーツなどお腹いっぱい美味しくいただきました。そしてそのまま空港へ。

46期修学旅行到着報告

予定通り関空に到着しました。また詳しくはお家でお話ください。 お疲れ様でした!

46期修学旅行関空到着時刻のお知らせ

只今、離陸の準備に入っております。 到着は予定通り日本時間17:50です。よろしくお願いします。

46期修学旅行4日目①

とうとう修学旅行4日目、最終日になりました。 チェックアウト後は、バスに乗って最後の観光地の三峡老街を散策。 小さなお店が立ち並ぶ街並はレトロな雰囲気でいっぱいでした。生徒たちは、買い物をしたり、アイスクリームや有名なクロワッサンなどを食べたりして最後の観光を楽しんでいました。

46期修学旅行3日目④

夕食後は生徒たちが楽しみにしていたレクの時間です。笑顔、笑顔、笑顔です! 先生の漫才も! 歌でも盛り上がります! Dance! Dance! Dance! 楽しいひと時を過ごしました!

46期修学旅行3日目③

それぞれBC班の報告です。 小籠包作り体験 昼の九份と小籠包作り 今夜の夕食はホテルです。

46期修学旅行3日目②

A班は食事後、十分へ。ここでまさかの大雨。 雨の中ランタンに願い事を書いて天燈上げ。願いが叶いますように! 帰りにお土産を買いこんでホテルへ。もうすぐ夕食です。

46期修学旅行3日目①

今日は班別行動の1日になります。 Aグループはパイナップルケーキ作り体験と十分にて天燈上げ、Bグループは小籠包作り体験と淡水散策、Cグループは小籠包作り体験と九份散策の3つのグループでそれぞれ文化体験学習と観光地散策をしました。 午前中にAグループは手作りパイナップルケーキの挑戦。パイナップルが70%入っているオリジナルケーキがとても美味しく出来上がりました。 昼食は天津!台湾といえば小籠包!本場...

46期修学旅行2日目③

天王教曙光女子高級中学で別れを惜しみつつ、次のプログラムB&Sで交流する大学生の待つ台北市内へ。 バスを降りて、台北駅前の広場に着いたら直ぐに大学生とマッチング市内散策へ。グループごとに予定を立てた場所に向けて出発!曇り空ではあったものの、何とか雨に遭わず無事終了。どのグループも約4時間半の交流ですっかり仲良くなっていて、終了時には別れを惜しんで、涙を流していた生徒もいました。「ずーっと英語で交...

46期修学旅行2日目②

今日は午前中に、天主教曙光女子高級中学を訪れ、みなさんより大変温かく受け入れていただきました。 歓迎セレモニーでは、天主教曙光女子高級中学からは、とても興味深い学校紹介と近隣の観光地の紹介をしていただきました。長野高校からは日本語と英語による学校紹介と、ダンスパフォーマンス、中国語と日本語による挨拶をしました。大きな拍手をもらい大成功でした。 その後、6つの文化体験コースに参加した後、...

過去の記事