男子バスケットボール部

本日(4月29日)は、男子大阪インターハイ予選1回戦が住吉高校にて、12時50分から行われます。対戦相手は、大阪偕星学園です。

昨日、最後の練習を行い、部員たちは気持ちを入れていました。一人の部員は、昨日の午前中の時点で「もう緊張している」と言っていました。公式戦は緊張するものですよね。私の高校時代もド緊張していました。その緊張を試合開始と同時に集中に変えてくれることを期待しております。

この試合で3年生は引退です。3年生は実は今1人しかおらず、本当よくやってきたと思います。

入部したときからバスケが上手だな、と目をひくほどでした。もっと色んな人のプレイを見たり、対戦して技術や力を伸ばしてあげたかったのですが、チームの人数が揃わず、練習試合が中々できなかったので、チーム内での反復練習が増えた時期もありました。それはそれで練習になるのでいいのですが。

そういう時期も耐え続けた結果、現在部員は2年生7人、1年生10人の合計18人です。そのメンバーを代表してキャプテンとしてしっかりプレイしてほしいと思います。

今日勝って、明日も勝って、5月3日の3回戦まで一緒にコートに立ちます。応援よろしくお願いいたします。