長高ニュースレーダー

2年生 性教育講演会

本日10月21日5限目に性教育講演会を行いました! 6限目には進路別ガイダンスを行いました。 様々な分野の方に来ていただき、進路希望に合わせた分野の体験や説明を聞くことができました。

スポーツテスト&身体測定を行いました!

5月8日(水)はスポーツテスト&身体測定でした! 今年は天気に恵まれ体育館とグラウンドで各種スポーツテストを行えました!! 校舎内では視力検査や聴力検査(3年生のみ)を含めた身体測定を行いました!! みんなそれぞれの記録に一喜一憂しながら測定している姿がとても微笑ましかったです♪         

避難訓練を行いました!

5月7日(火)は避難訓練を行いました! 教室棟1階から火災が発生したという想定のもとで避難経路を通り、グラウンドに避難しました!! 学級委員長がクラスの生徒をしっかりと誘導してくれ、すばやく全員が集まることが出来ました! グラウンドに避難後、消防署の方の指導のもと各学年からの代表者が消火訓練を実践しました!    何もないのが一番ですが、何かあったときに迅速に動けるようにこうした訓練を続けていきた...

校外学習を行いました!

本日4月26日(金)は校外学習でした! 1年生は舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラスで野外バーベキューやクラス対抗のレクリエーション♪ 2年生は京都(京都駅~北野天満宮)でグループ散策を♪ 3年生は神戸(メリケンパーク~三ノ宮・元町周辺)でグループ散策を♪ 各学年の校外学習委員も計画段階からいろいろと工夫をし、みんなが楽しめるようとても頑張ってくれたおかげで大成功でした!...

前期生徒会役員選挙を行いました!

4月25日(木)の6限目は体育館で前期生徒会役員選挙を行いました! 体育館で会長立候補者など計9名が立会演説を行い、その後教室で投票を行いました。 立会演説では、それぞれ抱負と決意を語り、熱い気持ちがとても伝わってきました。    放課後に開票作業を選挙管理委員会で行いました。 ここに前期生徒会役員も決まりました!みんなで長野高校を盛り上げていきましょう☆

昼休みの中庭ライブ☆

昼休みに吹奏楽部(18日)とフォークソング部が中庭でライブを行いました! 中庭まで来る生徒や2階・3階・4階から見る生徒と短い昼休みですが、みんなとても楽しんでいました♪       ※写真は19日のフォークソング部のライブ時のものです。

2019年度SBS開催!

4月12日(金)の放課後にSBS(スモール文化祭)を行いました! これは文化部が中心となり、1年生を歓迎&クラブのアピールを目的として行っている行事です。 生徒が立ち上げ、今年で5回目になります。 様々なクラブがコラボするなど趣向を凝らし素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれました。         

今年度の行事予定

今年度の行事予定表です。 2019-行事予定表(生徒・保護者用).pdf ※4月8日時点の予定になりますので変更になる場合もありますのでご了承ください。

2019年度1学期スタート!

4月8日(月)はいよいよ2019年度1学期スタートの日です! 午前は2・3年生の始業式!!    午後は1年生の入学式!!!    今年は元号も変わる何かと節目の年になりそうな予感がします。 そんな中初々しい1年生とたくましくなってきた2・3年生にとても微笑ましくなりました♪ 今年度もみんなで頑張っていきましょう☆

2学期終業式

12月21日(金)は1年の感謝をこめての大掃除の後、2018年度2学期終業式を行いました。 2学期に部活や様々な面で活躍した生徒たちの表彰式や1年間一緒に頑張ってきた留学生のミカが留学期間を終え帰国するということで挨拶をしてもらいました。     次にみんなと会えるのは1月8日(火)の3学期始業式になります! みんな元気に会えるのを楽しみにしています☆ では、良いお年を!

過去の記事