修学旅行ブログ

富士サファリパーク

忍野八海のあとは富士サファリパークに行きました。 昼食とサファリパーク体験で動物を間近で見る活動をしました。 動物園とは違った動物との距離感を生徒たちは楽しんでいました。 サファリパークで修学旅行最後の活動となりました。 このあとは新幹線で新大阪まで向かいます。

10月1日(土)

サファリパークでの活動を終えたあと、全員新大阪行きの新幹線に乗車しました。修学旅行もあと少し。家に帰るまで気を引き締めていきます。

忍野八海

富士山の湧水からなる忍野八海を見学しました。 とてもきれいな水に生徒たちは「すごい!」と声をあげていました。 食べ物も美味しかったです。

10月1日(土)修学旅行4日目

修学旅行最終日の4日目となりました。 本日の天候は今のところ晴れており、気温も暑いくらいです。 疲れが見受けられる生徒もいますが、無理をしない程度に最後まで楽しんでほしいと思います。

9月30日(金)修学旅行3日目

本日は天気もよく、3日目で旅行初の富士山を見ることができました。 現在、富士山五合目にいます。 昨日まで活動していた場所を見下ろしたり、五合目ならではの風景だったり、山頂に雪が見える富士山だったり、様々な景色に生徒たちは歓声をあげていました。 生徒たちは、お土産の買い物や飲食、乗馬などを楽しんでいました。

9月29日(木)夜

アクティビティから帰ってきて晩ご飯を食べました。 その後はレクリエーションでイントロクイズや人物当てクイズを行いました。修学旅行委員がたくさん頑張ってくれてレクリエーションは大盛り上がりでした! 今日もアクティビティで体を動かしたので明日に備えてゆっくり寝て明日も元気に修学旅行を楽しみましょう。 アクティビティ【パラグライダー】 【晩ご飯】 【レクリエーション】

9月29日(木) 昼

9月29日(木) 昼、午前のアクティビティを終え、お昼ご飯のカレーを食べました。午後のアクティビティも楽しみましょう!

9月29日(木)修学旅行2日目

現在の天気は曇です。 朝食時に少し眠そうにしている生徒がいましたが、本日も元気に体験活動をしてほしいと思っています。

9月28日(水)夜

9月28日(水) 夜 アクティビティが終了し、晩ご飯を食べました。 明日の活動に備えて今日は早く寝ましょう! 【ラフティング】 【樹海探検】 【晩ご飯】

9月28日(水) 昼

サービスエリアでお昼ご飯を食べました。 午後からはラフティング、樹海探検それぞれにわかれて活動します!

過去の記事