試合結果報告

ご無沙汰しております。

わが校のブログシステムがアップデートされており、システムの不具合から更新が先延ばしになりました。

誠に申し訳ございません。今後、大会ごとに更新していきます。

まず、8月9月に行われたWC大阪予選

3年生最後の大会は、ベスト8がけで同地区の98-83で大阪桐蔭に負けて、大阪ベスト16で終えました。

3年生の粘りや力強さを見せてくれるいい試合でした。本当にお疲れ様でした。

10月11月に行われた準公式戦の公立校大会

予選は、なんとかAブロック全勝で勝ち抜き、トーナメントでは枚方津田と淀川工科に競り勝ち決勝までコマを進めましたが、寝屋川高校に68-89で負けて、西地区準優勝で終えました。

西地区2位だったので、今年もチャンピオン大会に出場できましたが、一回戦で大塚に負けました。

結果公立校大阪ベスト8で終えました。

次に今月行われた新人戦ですが、

2回戦 大手前に86-70で勝ち。 3回戦 芦間に54-59で負けました。

1つ1つのミスやシュートの重要性、試合の運び方を改めて感じさせれた試合でした。勝ち進みたかったですが、これが現状。真摯に受け止め、次のインターハイ予選に向けて、一からやり直していきたいと思っております。

まず、目の前の学校行事である長男高校主催 駅伝大会

マネージャー含めて 全力で頑張りたいと思います。

最後にこの場をお借りして、例年行っています1月3日OBOG会。

今年は、たくさんの方々に来ていただきました。本当にありがとうございました。

私がここ5年勤務して最大の人数でした。たくさんの卒業生に支えてもらいこの部活がなりたっていると思います。結果だけが全てではありませんが、結果にも拘り先輩方へいい報告できるよう生徒ともども、日々の練習に取り組んでいきます。

今後とも長尾高校男子バスケットボール部を宜しくお願いいたします。