令和2年度 学校休業中のお知らせ

令和2年度 学校休業中のお知らせをお届けします。

【緊急・3年生へ】予約奨学金関係(続き)

日本学生支援機構の予約奨学金申し込み手続きに関する書類の作成において「学年・組・出席番号」の記入欄は空白にしておいてください。 (確認:スカラネット入力時の「学年・組・出席番号」は、先ほどこのホームページで連絡したように、2年生の組・番号を入力してください。) 予約奨学金申し込みに関して何か不明な点がありましたら、必ず学校へ電話で問い合わせてください。

(緊急・3年生へ)予約奨学金関係

日本学生支援機構の予約奨学金申し込み手続きに関する、スカラネット入力において、「学年・クラス・出席番号」の入力を求められる部分があります。その場合は、「学年は2年、クラス・出席番号も2年生のもの」してください。 また、本日が奨学金申込書類提出日となっている旧2年1組・2組の皆さんについては、連休明けの5月7日(木)以降の申し込みでも対応します。 予約奨学金申し込みに関して何か不明な点がありましたら...

【 47期生向け休校課題第3弾 】

各教科からの課題第3弾を配信します。第1、2弾の課題の進捗状況はいかがですか?休校明け間際に慌てることがないように、計画を立ててしっかり取り組んでください。 2020年度 47期生コロナ感染予防休校第3弾理系課題一覧 第3弾0423課題一覧.文系xlsx 第3弾 0423課題一覧.理系xlsx

府教委スクールカウンセラーからのメッセージ

大阪府教育員会より、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休業を受け、生徒・保護者のみなさんへ向けてスクールカウンセリング・スーパーバイザーの先生方より下のメッセージをいただきました。ぜひお読みください。 SCメッセージ4月22日

3年生(46期)オンラインホームルーム開催のお知らせ

インターネットアプリ「Zoom」を利用し、各クラスのホームルームを行います。  みなさんの元気な姿を見せてください。(※2年時のクラス単位で行います。) 日時 4月28日(火) 2組 13:30~ 3組 14:00~ 4組 14:30~ 5組 15:00~ 6組 15:30~

1年生の保護者・生徒の皆さんへ(連絡2つ)

(1)担任・副担任から1 年生の生徒のみなさんへの電話連絡を4月20日(月)から始めています。日々の生活の様子、課題の取り組み状況、学校生活に関する不安等の聞き取りを中心に短時間でお話しています。万一不在等で折り返しのお電話をいただける場合は、午前8時30分から午後5時の間にお願い申し上げます。 (2)現在、Classiで課題とアンケートを配信していますので、取り組むようにお願いします。

スクールカウンセラーからのアドバイス

本日、お世話になっているスクールカウンセラーさんが、今年度初めて来校されました。 生徒の皆さんが今の時期を乗り切るためのアドバイスをお願いしたところ、「まとまった時間がある時に、ぜひじっくり本を読んでみてくだい。」とのことでした。 図書館ブログでも、新着・おすすめ本の紹介や配送サービスの案内をしてます。ぜひ利用してください。

(生徒の皆さんへ)授業動画の配信について

大阪府教育センターより、高校生向けに臨時休業期間の授業動画配信についての連絡がありました。詳しくは、以下の案内文を参照してください。 生徒のみなさんへ(授業動画配信)

(保護者の皆さまへ)PTA総会について

5月23日(土)に予定しておりましたPTA総会は、ひとまず延期いたします。 新たな日程については、新型コロナウウルス感染に係る今後の情勢を踏まえて、 改めてご連絡申し上げます。

重要】44期・45期・46期の皆さんへ(予約奨学金関係)

「日本学生支援機構」の予約奨学金の申込書の受け取り・提出の日時についてのお知らせです。 確認のうえ、指定された日時に来校するようお願いします。 予約奨学金の申込書の受け取り・提出の日時について

過去の記事