中学部3年生 修学旅行 ~淡路島方面~

10月19日水曜日朝、中学部3年生は、待ちに待った修学旅行へ出発しました。
行き先は淡路島!2泊3日!6人全員が元気にバスに乗り込みました。
車内では、それぞれがあらかじめリクエストしておいた曲をBGMに、ときどきマイクで歌ったりして、
のんびり楽しくすごしました。

淡路サービスエリアで休憩し、雄大な明石海峡大橋の前で記念撮影したあと、
「ワールドパークONOKORO」へ向かいました。
ONOKOROでは、世界の遺跡のミニチュアを船から楽しむアトラクションに乗ったり、
大きな観覧車に乗って海を眺めたりしました。
宿舎の「夢海游」は、大浜海岸の目の前でした。部屋から海を見下ろして、のんびりしました。

  IMG_2152.JPG  IMG_2132.JPG

2日目は早起きし、「渦潮クルーズ」へ向かいました。
天気もよく、全員でデッキに並び、渦潮がたくさん発生しているのを見ることができました。
指をくるくる回して「うずしお」のジェスチャーをして、楽しんでいました。
午後は「イングランドの丘」で、間近で鳴くオウムや地面を歩くコアラを見ることができました。
お小遣いでジュースやソフトクリームを買い、淡路島の味を堪能しました。
宿舎に戻ってから、大浜海岸を散策しました。
海岸線を遠くまで走ったり、夕暮れの海をぼんやり眺めたりして、海を感じてきました。

  IMG_2241.JPG  

最終日は「パルシェ香りの館」へ向かいました。
お香作り体験では、色水でまとめた粉を麺棒で延ばす作業に苦労しましたが、
最後には全員、かわいい形のお香をたくさん持って帰ることができました。
あっという間の3日間でしたが、6人仲良く過ごすことができ、充実した修学旅行となりました。