高等部お楽しみ会・外部講師によるダンス教室

 12月15日金曜日、高等部お楽しみ会がありました。午前中は、野球と中津支援学校クイズ、午後からは、外部講師によるダンス教室が行われました。

 野球は、高等部全員を2チームに分け、生徒の状況に応じたルールで対戦しました。自分のチームが得点すると歓声を上げたり、いいプレーがあると敵味方関係なく拍手が起こったりと、和やかな雰囲気の中で、白熱した試合が繰り広げられました。

 午前の部後半は、中津支援学校クイズでした。高等部の生徒たちの好きなものについてや、学校内にある物の一部分の写真を見て何かを当てるクイズなど、意外と難しい問題にみんな苦戦していました。

CIMG3285.JPG CIMG3282.JPG CIMG3296.JPG

       CIMG3280.JPG     CIMG3295.JPG

 午後の部は、小中学部の児童生徒も参加しての、外部講師によるダンス教室です。世界最大級のストリートダンスコンテスト JAPAN DANCE DELIGTで優勝した経験のあるロックダンスチーム「BUSTA JAKK BOOGIE」から2名の先生が来校してくださいました。体全体からリズムが溢れ出るような先生たちのパフォーマンスが始まると、大きな手拍子が起こり、中には飛び入りで一緒に踊りだす児童生徒もいました。その後のダンスレッスンでは、簡単な振り付けの指導を受け、最後には全員で楽しく踊ることができました。児童・生徒たちにとって貴重な経験ができた1日でした。

 CIMG3355.JPG     CIMG3361.JPG

      CIMG3416.JPG