48期生ブログ

宿泊研修はすべてのプログラムを終了しました。

大阪に帰ってきました。各クラスで連絡をして解散しました。金曜日は午前中授業になります。また、金曜日、みんなに会えることを楽しみにしています。

16時30分過ぎ 沖縄空港

沖縄空港での搭乗手続きが完了しました. 19時頃、大阪に戻ります。 今日の沖縄はとても暖かかったです。大阪は寒いのでしょうか。

12時過ぎ〜 国際通り散策

14時45分まで国際通り散策です。

12月7日 8時15分〜 朝食

おはようございます。 宿泊研修も最終日となりました。 これから朝食をいただいて、ホテルを出発し、国際通りに向かいます!

12月6日 宿泊研修2日目

レクリエーション後は売店でお土産を買ったり、順番にお風呂に入ったりして過ごしていました。 昨日は暑いくらいでしたが、今日は風が強くてて少し寒さを感じました。でも、雨が降ることなく、1日の体験を無事に終えることができて良かったです。 とうとう沖縄で過ごすのも明日が最後となってしまいました。明日も雨が降らず、国際通りを楽しめるといいなー!と思います!

21時 レクリエーション終了!

レクリエーションが終わりました! これから就寝準備に入ります。

マリン体験

ウエットスーツを着ると、寒さを感じることなく、バナナポートやシュノーケリングを楽しむことができました。時折太陽が顔を覗かせてくれました!

文化体験 琉球衣装 髪飾り

髪飾りもたくさんあって、どれにしようか迷いながら選んでいました。選んだ髪飾りは、お店の方が付けてくださいました!

文化体験 琉球衣装

服の上から琉球衣装を着せていただきました。 たくさんの色があって、どれもとても綺麗でした!

20時〜

レクリエーションが始まりました!

過去の記事