【中学部】修学旅行 2日目

7:36 おはようございます。寝不足の人もいますが、全員元気に起床しました。

   朝ごはんも豪華な内容で皆喜んで食べ始めました。

   雨も止んでいて日も差してきました。楽しい1日になることを願っています。 

10:34 予定通りリニア鉄道博物館到着、鉄道好きにはたまりません。リニア体験、

    シミュレーター、ジオラマ各クラス楽しく見学をしています。

    雨は大丈夫のようです。

12:00 リニア鉄道館終了です。

    リニア体験で歓声をあげたり、ジオラマの電車の動く様子を楽しく見ていました。

    新幹線のシートに座ってゆっくりしている生徒、少しの時間も惜しんで館内を歩き回る

    生徒、お土産を選んで迷っている生徒といろいろな楽しみ方でそれぞれ過ごすことが出来まし    た。

16:34 レゴランドでは、最初雨に降られましたが、その後止んでみんな楽しくアトラクションやレゴ    の作品を見て楽しんでいました。レゴランド内では自立活動のグループでの行動です。各グ     ループごとにいろんなレストランで昼食をとりました。ピザとパスタの食べ放題のお店や洋食    プレートのお店に行っていました。

    サブマリンのアトラクションや消防車のアトラクション、海賊船のアトラクションで水鉄砲を    かけてキャーキャーと大きな声を出していました。レゴランドならではのレゴランドファクト    リーでレゴを満喫しています。

    あとは、お土産を買ってホテルに戻る予定です。

17:58 ホテルに到着しました。まだまだ元気な生徒、ちょっと疲れた生徒、バスで寝ていた生徒もいましたが、体調を崩した生徒はいません。今晩は、皆さんよく眠れそうです。

    この後は、お風呂に入り19時30分から夕食の予定です。

20:05 元気にごはんを食べています。早々に食べ終わりのんびりしている生徒やおかわりをしている生徒、デザートをたくさん食べている生徒もいました。この後は、部屋に戻って荷物を整理し、明日に備えます。明日は水族館です。