【高等部】修学旅行 1日目

11:23 今、新大阪駅から新幹線が発射しました。

     さくら号の座席はゆったりシートで、みんなリラックスして座れています。

     今からの旅の始まりに、心ワクワクです。

 

12:13 今、岡山駅を発車しました。ここで、待ちに待ったお弁当です。

      電車内での駅弁はたまりませんよ~

      みんなゆっくりたべていますよ。

14:13 定刻通り博多駅に着き、観光バス乗り換えました。

      九州は快晴、青空がとてもきれいです。

      新幹線車内でお弁当を食べた後、友達と話している人、先生と話している人

      昼寝を楽しんでいる人、車窓を楽しんでいる人、それぞれの楽しみ方で過ごしました。

      今から、観光バスで、佐賀県にある有田ボーセリングパークに向かいます。

16:24 有田焼絵付け体験が始まりました。

      鉛筆で下絵を描いて、絵の具の濃淡で絵柄の表現をするそうです。

      さあ、焼き上がりはどんな作品となるでしょうか?お楽しみですね。

18:08 1日目の行程を終え、みんなでホテルに到着しました。

      予定より20分遅れて、夕飯になります。

      みんなおなかペコペコで、夕飯のメニューを楽しみにしています。

19:26 今夜の夕食は、トンポーロが含まれていました。豚の角煮を、生地で包んだ食べ物です。

      長崎には中華街があるので、それを夕食で味合わせてくれたのかな?

      写真のメニュー以外に、ステーキとケーキが出ました。

      みんな、とても美味しそうに食べていました。いつもよりモリモリかな?