☆4月卓球部活動報告☆

顧問の先生から報告が届きました。

 

 

4月18日(土)緑風冠高校との練習試合(@野崎高校)         

 

昨年度からよく練習試合をしている緑風冠高校と、春の公式戦に向けて練習試合を行いました!

 ー

まずは、先日のオープンチャレンジカップの決勝戦からです!

というのも、4月2日に四条畷サンアリーナで実施されたオープンチャレンジカップで、野崎高校と緑風冠高校はAリーグ2位トーナメントにおける決勝戦であたりました。

...しかし、会場の時間の関係で決勝戦を行うことができず、「両校ともに優勝」という、ある意味煮え切らない結果で終わったのでした。

 

1428562264825.jpg 

 

 

というわけで、決勝戦の仕切り直しです! 

 

1429865170790.jpg 

 

結果は

野崎2-1緑風冠

で、野崎高校の勝利でした!これで、やっと「真」の優勝です!

 

1428562276107.jpg 

 

 

その後は、3名ずつでリーグ戦を行い、順位トーナメントを行いました。

両校ともに、よく声を出しており、有意義な練習試合となりました。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

4月26日(日)高校選手権男子団体戦(@原池公園体育館)

 

1年生2名を加えた新チームの5名で団体戦に臨みました!

1回戦は北千里高校です。

相手は、最近の大会でも2、3回戦に進むチームでしたので、初戦の相手としては、強敵です!

ですが、2年生のキャプテン沼田と、澤田がダブルスを含めてきっちり3勝をとってくれたので、3-1で勝利しました!!

 

2回戦は、当初の予定通り関西大倉との対戦です。

我々が目標としているベスト16常連校ですので、格上との対戦となりました!

内容的には悪くない試合ができましたが、結果としては1-3で敗れました。

ただ、この試合でも沼田・澤田ペアの活躍が光り、ダブルスで勝利できたのは大きな収穫です。

 

1430091339266.jpg

 

 

2回戦

野崎1-3関西大倉

 

 

さて、ゴールデンウィークは公式戦が続いています。

4月29日(水・祝)には男子64シングルス大会が行われました。

今回の大会で明らかになった課題を克服し、また、培ったチームの団結刊を生かすことができたのでしょうか。

改めて、クラブ活動ブログで報告したいと思います。

 

卓球部では引き続き部員を大募集中ですので、興味のある生徒は、ぜひ普段の練習を見に来てください!