学校再開及び入学式について(学校長より)

【学校再開について】

 大阪府教育委員会より「6月1日から分散登校等により、段階的に学校を再開する。15日からは通常授業を実施する。」と指示がありました。本校といたしましても、感染症への対策から段階的な再開をやむを得ないと考え、3時間程度の授業を午前午後に分散して行います。登校に際しては、毎朝の検温を忘れずに行い、必ずマスクを着用してください。リスクがゼロではありませんが、学校内では可能な限りの感染予防策を講じております。もちろん登校に関しての最終判断は、保護者のご判断にゆだねるところですが、その取扱いにつきましては、今後大阪府のガイドラインに基づいて判断いたします。

【入学式について】

 入学式につきましては通常授業が開始される6 月15 日の午後を予定しております。通常授業の開始とは言え、感染予防のため新入生とその保護者1 名の参加として会場を準備いたします。現時点で可能な限り、準備いたしますが、詳細は後日改めてお知らせいたします。

 尚、これらにつきましては、大阪府の行動指針がレベル1(新型コロナ警戒信号が基準内)であることが前提であり、再度、臨時休業の要請が出れば、変更されることが在り得ることをご理解ください。

                      

大阪府立大塚高等学校 

校長 後藤 日出樹