緑風冠高等学校 11期生 研修旅行記

緑風冠高等学校11期生2年生の研修旅行の様子を綴ったブログです

11期生 研修旅行 4日目ー1

研修旅行も最終日となりました。 最終日は小樽へ移動し、自由散策をしました。 運河沿いの道を歩いたり、お昼ご飯に海鮮を食べたり、お土産を買ったり... 二時間程度の自由時間はあっという間に終わってしまいました。

11期生 研修旅行 3日目ー3

研修旅行も3日目が終わり、明日はいよいよ最終日です。 3日目の夜は学年レクを楽しみました。 有志の出し物から始まり、11期生全員参加のゲーム盛り上がりました。 この団結力を最終日にもつなげていきたいと思います。

11期生 研修旅行 3日目ー2

旭岳を後にし、ひがしぐら公園にて昼食をとり、美瑛の新栄の丘で記念撮影をしました。

11期生 研修旅行 3日目ー1

大雪山国立公園の旭岳へハイキングに行きました。 山道は石がごろごろあり、約一時間のハイキングに生徒たちは少し疲れていましたが、天候にも恵まれ、疲れも忘れるほどの素晴らしい景色を楽しみました。

11期生 研修旅行 2日目ー1

2日目は札幌を発ち、旭山動物園に行きました。 珍しい動物たちの姿を写真に撮り、みんなで楽しみました。 旭山動物園の後は、ファーム富田に行きました。 色とりどりの花と山をバックにクラスの集合写真を撮りました。 ラベンダーのソフトクリームや赤肉メロンなど、大阪ではあまり食べる機会のないものがたくさんあり、北海道に来たと感じる1日でした。

11期生 研修旅行 1日目ー3

1日目の夕食の様子です。 夕食はお造りや寄せ鍋、シュウマイにチマキにトンカツなどボリュームたっぷりの夕食でした。 夕食後は温泉に入るなど、友人たちと楽しいひと時を過ごしているようです。

11期生 研修旅行 1日目ー2

午後からは札幌市内観光をしました。札幌の観光地をまわったり、お土産を買ったり、各班で計画したプランで楽しみました。お天気にも恵まれ、研修旅行、良いスタートの1日となりました。

11期生 研修旅行 1日目ー1

待ちに待った研修旅行が始まりました。 北海道は涼しく過ごしやすく感じます。 お昼ご飯はジンギスカンを食べました。 午後からは札幌の自由散策です。 実りある4日間になりますように。