校長ブログ

女子バレーボールの試合を観戦しました!

4月14日(日)、女子バレーボール部の春季大会1次予選が狭山高校で行われました!

野球部の試合を観戦しました!Ⅱ

4月13日(土)、野球部の春季近畿地区大阪府予選2回戦、泉大津高校との試合を観戦しました!

新入生が校長室を訪ねて来ました!

4月11日(木)、新入生の校内見学ツアー。せっかくなので校長室にも来てもらいました。滅多に来ることのない校長室。ひょっとしたらこれが最初で最後かも? いい機会なので会議の時に使う椅子にも座ってもらいました。座り心地はどうかな? 

クラブ紹介

4月9日(火)の午後より、新入生に向けて生徒会主催のクラブ紹介が行われました。

対面式

4月9日(火)の午前中、2・3年生に向けての離任式のあと、新入生との対面式を行いました。

49期生入学式

4月8日(月)、49期生の入学式を行いました。登校してきた新入生をクラブの生徒たちが総出で出迎え、花道を作り歓迎します。式辞では「目標を立てて具体的に動く」ことと「コミュニケーションを大切にする」ことを意識してほしいと話しました。228名の新入生の皆さん、西高で多くのことを学び、多くの経験を通して、大きく成長してください。

令和6年度1学期始業式

4月8日(月)、始業式を行いました!

野球部の試合を観戦しました!

4月6日(土)、野球部の春季近畿地区大会大阪府予選1回戦が花園セントラル球場で行われました。

合格発表

3月19日(火)、令和6年度一般入学者選抜の合格発表が行われました。

3学期終業式

3月18日(月)、3学期の終業式を行いました。

過去の記事