クラブブログ バドミントン部

桜塚高校のバドミントン部の公式ブログです。 部員または顧問が記事を作成しています。

合宿.ᐟ‪‪.ᐟ

8月8日~8月10日まで和歌山へ合宿に行ってきました! コロナの関係もあり、今回は2年生のみの参加となりました。 そして、一昨年、昨年と合宿を行うことができなかった3年生も1日目と2日目は勉強という形で合宿に参加することができました! 宿舎に着いてお昼食べるとさっそく宿舎の近くにある体育館で練習をしました!荷物はバスで運んでもらい、各自歩いて向かいました!毎回の行き帰りで走っている人もいました...

北摂大会

6月12日、6月18日に北摂大会がありました! 男子2チーム(A5人、B7人)、女子2チーム(A6人、B5人)が出場しました! 〇6月12日 男子Aチーム 桜塚2-1追手門学院 桜塚1-2北千里 桜塚2-1箕面自由学園C 男子桜塚Aは第11リーグ1位で予選リーグを突破しま した🙌🏻 男子Bチーム 桜塚1-2芥川A 桜塚1-2春日丘B 桜塚3-0 北摂つばさB 女子Bチーム 桜塚0-3英真学園 桜塚...

新入生が入部しました!

こんにちは!バドミントン部です! 4月末で3年生が引退して、昨日から1・2年生の新チームが始まります! 今年は新入生が15人入部してくれました! 新たなキャプテンの元、精一杯頑張ってくれることに期待しています! これからも応援よろしくお願いします!

仮入部と説明会について

こんにちは! バドミントン部では、以下の日程で仮入部を行ってます! 入部を検討中の人は是非来てください! ○日程 21日 入部説明会 22日 仮入部(体育館) 27日 入部説明会 28日 仮入部(外練) ○注意事項 ・入部説明会は入部を検討中の人は必ず行くようにしてください。 ○持ち物 体操服・水筒・タオル・体育館シューズ・(縄跳び) ※()は外練の時のみ ※バドシューズやラケットはあれば持参して...

北摂大会

こんにちは!バドミントン部です。 12月中頃に開催される北摂大会に出場することが決まりました。 男子シングルス16名、女子ダブルス2組、女子シングルス3名が出場することになりました。 大会に向けて、練習を頑張ります!

活動報告 7・8月編

こんにちは!桜塚高校バドミントン部です! 今回は7月と8月の活動についてまとめていきます! ○7月 緊急事態宣言などの影響で遅れていた一年生の入部が始まりました!最終的に30人(男子8人・                                         女子22人)がバドミントン部に入部してくれました! ○8月 高体連の大会が始まりました。結果は勝ち進んだ人や惜しくも初戦で敗北し...

高体連

先日行われた大阪高等学校バドミントン大会、2部のダブルスで3位になりました。

お久しぶりです。

緊急事態宣言が出て、半面の日は2年女子・1年女子・男子と3分割になりました。そのため、普段より練習できる日が減りましたが、少ない練習の中でも楽しんで部活してます!

豊能大会

11月8日、15日に豊能大会に出ました! 試合に出てたくさん課題を見つけたので、テスト明けの練習から、12月にある北摂大会に向けて練習を頑張りたいと思います!

練習試合

吹田高校の男子と練習試合をしました! 吹田高校はレベルも高く勉強になることが多かったです。今年になって桜塚高校も練習試合をする機会が増えてきました。 1回1回無駄にしないようにこれからも頑張っていきます✊

過去の記事