クラブブログ ハンドボール部

桜塚高校のハンドボール部の公式ブログです。 部員または顧問が記事を作成しています。

部員募集中です!!

77期生のみなさん、ご入学おめでとうございます! 女子ハンドボール部は、2年生5人 3年生7人 マネージャー2人の計14人で 週5〜6日、(水曜はオフ)グラウンドで活動しています! 2、3年合わせて、経験者は一人だけでした!なので初心者の方でも大歓迎です! 中学校とは別に新しくスポーツを始めてみたい方、 高校でもハンドボールをしたい方 まだどの部活にしようか迷っている方 とにかく、ハンドボール部...

新人大会がありました!

10月24日に、新人大会が三島高校であり、成蹊女子と対戦しました! 結果は負けてしまいましたが、大阪の女子ハンドボール部の元4強である成蹊女子と、いい試合ができ 次に繋がるような試合にすることができました! また、とてもいい雰囲気の中試合をすることができ、チームの中も深まったと思います! 次の大会は春にあるので、それに向けて一生懸命頑張ります!!

女子ハンドボール部です!

こんにちは!女子ハンドボール部です!💫✨ 今年、女子ハンドボール部では、1年生が5人入部し、 計14人で活動しています!しかし、ハンドボールは7人でするスポーツなので、1年生はまだ選手不足の状態にあります...😔なので、まだまだ部員を募集中です!帰宅部の方でも是非、1度体験に来てみてください😊

大会が近づいてきました!

3年生の引退試合となる春の大会が近づいてきました。このコロナ禍で中止にならず延期でも大会が開催できることに感謝しつつ、いい結果が残せるように残り少ない時間を有効に使っていきたいと思います。

7校集まっての練習試合が行われました。

12月28日に大阪の7つの高校が集まり練習試合を行いました。いつも練習試合をしないような学校とも練習試合をすることができ新たな刺激を受けることができました。新年に向けてより強いチームになれるよう頑張っていこうと思います。

中央大会結果 女子ハンドボール部

11月21日、女子ハンドボール部は中央大会に参加しました。 堺東高校と戦い、惜しくも負けてしまいましたが、とてもいい経験になりました。 そして、春の大会でまた中央大会に出れるように冬の練習を頑張りたいと思います!

中央大会進出! 女子ハンドボール部

女子ハンドボール部です! 私たちは新人大会に参加しました! リーグ戦 (10/25) vs柴島高校 勝ち vs寝屋川高校 勝ち 無事リーグ戦を突破することができました。 準々決勝(11/1) vs北野高校 勝ち 中央大会の出場が決まりました! 準決勝(11/3) vs茨木高校 負け 3位決定戦(11/8) vs箕面高校 ‪負け 結果4位という成績で新人大会を終えました。 4位以上に入ったので中央大...

大会が始まりました!

秋の新人戦が始まりました。第一回戦は箕面学園と対戦し21-11で勝ちました!!次も勝てるように頑張ります!/351eb6192b16294d57e8a16e2c35560c68827f8b.jpeg" width="2688" height="1792" />

練習試合をしています!

ハンドボール部は最近練習試合に積極的に参加しています! 9月は全部で5校と練習試合をしました。 2年生は練習している攻めを試合でうまく使えるようになり、1年生もハンドボールのことが少しずつわかるようになり試合でうまく動けるようになりました! 1,2年ともに勝てる試合が多くなり、練習もコーチがたくさんのことを教えてくださり充実していてハンドボールを楽しめることが増えました! 試合に負けることもありま...

大阪特別大会に出場しました!

8月に開催された大阪特別大会に出場しました!大阪ベスト16まで残ることができました。 この大会で73期の先輩方は引退になりますが、これからは新チームで頑張っていきたいと思います。

過去の記事