クラブブログ 軽音楽部

桜塚高校の軽音楽部の公式ブログです。 部員または顧問が記事を作成しています。

大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」のテーマソング「ミャクミャクのうた」をYouTubeで公開したところ、産経新聞さんに取り上げて頂き、Yahooニュースにもなりました。 YouTubeで是非聴いてください!

学校の視聴覚室でライブ!

今日は学校で部員だけのライブを行い、日頃の練習の成果を発表しました。 楽しくもまた勉強にもなるいいライブになりました。 OBOGの方々も沢山応援に来て頂きました。ありがとうございました😊

専門学校でライブ!

今日はビジュアルアーツ専門学校で行われた軽音連ライブに2バンド出演しました。 音響、照明、映像など、本当に素晴らしい環境で演奏させて頂きました。 ビジュアルアーツ専門学校の先生方、学生の皆さん、他校の顧問の先生方もありがとうございました😊

今日は阪南大学高校さんで行われたライブに出演させて頂きました。 阪南大学高校の皆さんにすごく親切にして頂きました。そして音響と照明も素晴らしいところで演奏させて頂きました。顧問の先生方と部員の皆さんに感謝いたします。 今回出演した他校の皆さんは上手な人が多く、良い刺激を頂きました。

専門学校のステージでライブ!

今日は専門学校ESPで行われた軽音連大阪のイベントに出演させて頂きました。 すごい音響と照明の中、とても楽しく演奏させて頂きました。 専門学校ESPの先生方や学生の皆さん、軽音連の先生方に感謝申し上げます。

「ミャクミャクの歌」のMV制作!

今日、桜塚軽音で制作中の「ミャクミャクの歌」のMVの撮影をしました。 動画が完成したら是非ご覧ください!

日本経済新聞に載りました!

今日の日本経済新聞夕刊で、桜塚軽音が作詞作曲の「ミャクミャクの歌」について紹介して頂きました! ありがとうございます😊 年末にレコーディングした新しい「ミャクミャクの歌」の音源は動画を制作して公開する予定です。

2022年を振り返る⑥

毎年12月に行われる大阪府高等学校芸術文化祭軽音楽部門に今年も出場しました。大阪府を南北に分けての南北対決という形式で行われ、桜塚が含まれている北チームが優勝、とても楽しい大会でした。ボードも作成したり、司会もさせて頂きました。 youtu.be/h2QWt17O4L0

2022年を振り返る⑤

B'zの松本孝弘さんから頂いた多額の寄付から沢山の楽器や機材を買って頂いた感謝の気持ちを表現するバンドとして活動してきた「桜塚Komachi Angel」も5代目となりました。過去4代の先輩方の意志を引き続き、これからも頑張っていきます!

2022年を振り返る④

東京で行われた第46回全国高等学校総合文化祭(とうきょう総文2022)の軽音楽部門に大阪代表として出場しました。 場所は中野サンプラザというとても有名なホールで演奏させて頂きました。全国から集まった他県の人たちからもよい刺激を沢山頂きました。 youtu.be/XpCGhQTC0Q0