文化祭に向けて

夏が近づき、夏休み明けの文化祭に向けての練習をしています!現在、1年生が4人加わって、部員数は2年生も合わせて8人となりました。今年は新型コロナウイルスの影響で、一年生の入部時期が遅くなりましたが、夏休みの間に沢山練習して本番に挑みたいと思います。初めて人前で披露するのが文化祭ということもあり、緊張していますが頑張ります😎

最近は気温も高くなり暑さも増してきたため、涼しい教室に移動して練習をしています。今回、文化祭の曲目はそれぞれ2人ずつで披露するので、そこでその練習をしています。しかし夏休み中はクーラーの工事があり、他の部との兼ね合いもあり、学校でほとんど練習ができません。なので7月中にはマイギターを購入して各自家で練習することになりました。私はもうすぐ購入する予定ですが、とても楽しみです。ギター本体以外にもケース、カポ、ピックなども買い揃えるので、簡単な買い物ではありませんが、これから三年間、卒業したあともずっと持つものだと考えると、ちゃんと選んで納得する良いものを買いたいと思いました🎸⚡

音楽部は主に弾き語りをするので、歌いながらギターを弾き、二人でするときはハモリを入れたりもします。友達と趣味感覚で楽しめるし、好きな曲を練習できて、ギターがうまくなっていくときの達成感と喜びは何ものにも変えられません🤤毎日部活に行くのが楽しみです!

初めてブログを書いたので分からないことも多いですが、どうぞよろしくお願いいたします!

文化祭、ぜひ見に来てください✨