クラブブログ 卓球部

桜塚高校の卓球部の公式ブログです。 部員または顧問が記事を作成しています。

新人大会に参加しました!

9月に開催された大阪府新人大会に参加しました。 男女会場は別々でしたが、それぞれベストを尽くして今までで一番良い結果になッた人もいました! この試合で見つかった課題などをみんなで教え合いながらこれからの練習で克服していけるようにがんばります! 部員感想) スマッシュがよく決まったので良かったです。もっとサーブで相手を崩したり、レシーブをうまく返球できるようになりたいので、これからも頑張ります。

新体制になりました。

三年生も引退して新体制がスタートしました。 今年は新たに5人の新入部員を加えて男子6人、女子2人の合計8人になりました。相変わらず女子部員は少ないままなので来年に期待したいと思います。 お互いに教え合いながら、試合に勝てるように頑張りたいと思います。

入部待ってます!!

77期生の皆さん、ご入学おめでとうございます!                       部活を楽しみにしている人も多いと思うので、今回は卓球部の紹介をします。 卓球部は体育館の1階で平日のみ行っています。火曜日と土日、祝日は休みです!休日は試合に参加することもあります。部員数は3年生 男子7名 2年生 男子1名、女子2名 の計10名で活動しています。みんな仲が良く、とても楽しく取り組むことがで...

団体戦が終わりました

団体戦が終わりました! 一年生にとって初めての団体戦だったので、この経験を大事にしてほしいです。

11月3日の団体戦

もうすぐ男子団体戦の大会が行われます! 今までの練習の成果が出せるようにがんばります。

大会結果

大会が終わりました!うまく勢いに乗れず、初戦敗退で終わってしまいましたが、たくさんの学びがありました。この経験を活かしてこれからも切磋琢磨していきます!

大会進捗

いま頑張って部員が戦っています!接戦です!頑張れ!

6月19日の大会 団体戦

桜塚高校卓球部初の団体戦を行います! がんばります!

校内戦を行いました

部員の中で順位を決める校内戦を行いました。今回は三人が同率1位になりました。この順位をもとにこれから大会に臨みたいと思います。このご時世コロナの問題があるので、全く大会に出場できていない状態が続いています。日々練習をして、きたる大会まで実力を高めていきたいと思います。

11月29日大会

みんながんばりました! とても楽しかったです。

過去の記事