クラブブログ 硬式テニス部

桜塚高校の硬式テニス部の公式ブログです。部員または顧問が記事を作成しています。

卒業式

雪が降りました

秋季大会

千里高校との練習試合

新体制になりました!

今年の4月から顧問の先生が変わり、土曜日にはコーチが来て指導をしてくださっています。     大きく活動体制が変わったことで大変なこともありますが、新部長を中心に日々活動しています!! これから本格的に暑くなりますが、1年2年ともに夏の大会に向けて練習を頑張りたいと思います!

赤坂杯

大阪公立高校テニス大会の個人シングルス優勝!

こんにちは! 桜塚硬式テニス部マネージャーです!! 11月23日にマリンパーク北村にて行われた、 大阪公立高校テニス大会個人の部で 男子では2年生の荒木くんが優勝しました!!🏆 おめでとうございます!✨ 女子では善戦しましたが、ベスト16となりました。 その他みんな寒い日々が続きますが、頑張って練習しています。 年明けには赤坂杯と栗田杯があるので、男女とも表彰を目指して頑張ります✊✊✊

春季大会が行われています&新1年生について

現在、春季大会個人戦の本戦大会が行われています。 本戦へはシングルスで、男子1名、女子3名が、 ダブルスでは女子1ペアが出場しています。 一つでも多く勝てるように練習を頑張ります! なお、無観客で大会は実施されています。 また、4月に入学した1年生はまだ部活に加入することが出来ません。 G.W.以降に入部希望者の人はテニスコートまで来てください。 そこで硬式テニス部について説明します! 少しで...

令和2年度 硬式テニス部 活動報告

令和2年度 硬式テニス部 活動報告 昨年度は保護者の方をはじめ、OB・OGの方など たくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました。 特に女子はおかげさまで輝かしい結果を残すことができました。 また、先日行われました令和3年度の春季大会の結果も載せています。合わせてご覧ください。 また76期の新入生の皆さん!テニスを通して充実した高校生活を送りませんか? 少しでも興味のある人は一...

2月開始!

あっという間に2月になりました。 毎日こんなに寒いのに、練習中半袖の部員も何人かいて、元気だなあと思います(笑) 緊急事態宣言が出ているので、試合の日程が変わったり、練習時間が短くなったり、なかなか例年通りにはいきませんが、皆日々頑張っています!

過去の記事