佐野高校修学旅行ブログ 前団

大阪府立佐野高校の修学旅行(前団)のブログです。

修学旅行(前団)最終日~島内観光~

前団の修学旅行は早いもので最終日となりました。あっという間の3泊4日で楽しいことも大変なことも、色々と学ぶことのできた旅行だったのではないでしょうか。 本日午前中はグアムの島内観光です。アプガン砦、美しい景色の広がる恋人岬を観光し、最終的にショッピングモールに向かいます。ここで最後のショッピングと昼食をとり、空港から日本へと出発します。

修学旅行(前団)3日目~学校交流~

前団の修学旅行は早いことで3日目となりました。本日は朝から現地のミドルスクールとの学校交流でした。バスが到着すると、あたたかい歓迎を受けながら生徒はそれぞれの現地の学生とペアになり、体育館へと向かいました。 体育館でのオープニングセレモニーに続いて、アイスブレイクのちょっとしたゲームなどを行いながら、徐々に打ち解けていくことができていました。交流が終了する頃には別れを惜しむほどとなり、短い時間で...

修学旅行(前団)2日目~午後~

前団はマリン体験を終え、タモン地区での班別自主研修を行っています。グアムの中心地を観光しながらお土産を買ったり、大きなパンケーキやハンバーガーなど、グアムらしいものを食べたりと、各々が楽しい時間を過ごしていました。 本日には後団もグアムに到着し、より賑やかな修学旅行となります。明日は現地中学校との交流や前・後団一緒にプールでの活動や夜にはBBQが待っています。

修学旅行(前団)2日目~午前~

前団の修学旅行2日目となりました。本日は午前中、ホテルのビーチでのマリン体験となります。ジェットスキーやパラセイリング、バナナボートといったアクティビティ、さらにはクラス単位でのゲームタイムでは綱引きやビーチフラッグなどを楽しんでおりました。 午後からは、日々の学習で身に着けた語学力を発揮してショッピングや食事を楽しむ班別自主研修となります。

修学旅行(前団)1日目

本日から前段の修学旅行がスタートしました。 朝の集合は早い時間にも関わらず遅刻者もなく、飛行機の出発は少し遅れましたが無事日本を出発することができました。無事グアムに到着し、先ほど宿泊先のホテルに到着しました。 明日からグアムで様々な活動が行われます。生徒にとって学び、喜びにあふれる修学旅行となりますように。

カレンダー

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31