緊急連絡ブログ

暴風警報や特別警報発令等で臨時休校や開始時刻を遅らせるときなどはこちらで情報を提供します。

明日以降も通常授業を実施します(2020/7/20)

SHRで連絡したPCR検査の件について、 感染していないとの検査結果が判明しました。 よって、明日以降の学校活動は通常通り行います。 今後とも、マスクの着用、手洗い・消毒を継続してください。

第2回 動画テスト配信の報告について

みなさん、こんにちは。 ここは、暴風警報発令時や緊急事態が発生した際に学校からの連絡を掲載する緊急連絡ブログです。 始業時間の変更や臨時休校措置となる可能性のある状況になった時には、電話を学校にかけることはせず、このブログで確認してください。 以下に、生徒手帳の「警報発令に伴う措置」のページをPDFファイルで掲載します。 ファイルを開いて内容を確認し、動画の視聴報告として、生徒手帳のペー...

今後の行事・登校について①(2020/02/27)

本日夕刻に報道がありました通り、政府から臨時休校の要請がありました。 本校の今年度中に登校が必要となる日(テスト返却日・終業式・教科書販売日)への対応につきましては、具体的な変更策等を含めて明日、当ブログにてお知らせいたしますのでしばらくお待ち下さい。 尚、明日の卒業式につきましては本日連絡の通りに実施いたします。 また、今後、生徒及び保護者の皆様への連絡は当ブログを中心として情報発信を行い...

クラスマッチの連絡(5/28)

明日は朝からグランド整備を行いクラスマッチを行う予定ですが、グランド状況次第でクラスマッチが出来ない可能性も考えられます。 その際は、授業を行いますので水曜日の授業の準備を持って登校してください。

クラスマッチは順延します(5/28)

本日(5/28)に予定しておりましたクラスマッチは、雨天の為順延します。 それに伴い、本日は火曜日の時間割で通常の授業を実施します。

濃霧が発生しています(12/21)

8時10分現在、狭山高校周辺では濃霧が発生しています。 視界が非常に悪くなっていますので、安全に十分に注意し、時間に余裕をもって登校してください。

第2学年・修学旅行4

予定より遅れましたが、全生徒が伊丹空港での荷物受け取りを完了し、解散しました。

第2学年・修学旅行3(10/1)

2年生の搭乗便は無事伊丹空港に着陸しました。

第2学年・修学旅行2(10/1)

2年生が搭乗した航空機(ANA780便)は、定刻(17時50分)から20分遅れ、18時10分に新千歳空港を出発しました。

第2学年・修学旅行(10/1)

本日11時22分に北海道で地震が発生しました。 現在、2年生は小樽観光を行っていますが、特に問題は発生していないと連絡を受けています。 ご安心ください。 また、日程は順調に消化にされており、現時点で予定の変更はありません。 今後、変更があった場合は当ブログでお知らせいたします。

過去の記事