緊急連絡ブログ

暴風警報や特別警報発令等で臨時休校や開始時刻を遅らせるときなどはこちらで情報を提供します。

本日(1/25)、通常通り授業を行います。

 本日(1/25)、通常通り授業を行います。南海高野線の難波~橋本は、通常通り運行となっています。路面など凍結箇所がありますのでくれぐれも気をつけて登校するようにしてください。  なお、他の区間で運休・遅延などの影響で遅刻などの場合は、学校の方へ連絡するようにしてください。

【 南海高野線の運転見合わせについて②(2022/10/19)】

・南海高野線遅延(8時30分運転再開)の対応として、本日は1時間目と2時間目の考査のみ実施します。・考査開始時間は、10時30分とします。・実施できなかった考査については、後程連絡します。・3年生で化学の考査のみの生徒は登校の必要はありません。・運転再開後も、電車の混雑や時刻表の乱れが予想されますので考査開始時間に確実に到着できるよう、登校してください。

【 南海高野線の運転見合わせについて①(2022/10/19)】

現在南海高野線が人身事故のために遅れております。 考査開始時間については現在遅らせて開始するように調整しております。 運転再開しましたら気を付けて登校してください。登校した生徒は教室にて待機をしてください。

豪雨の影響で始業時間を遅らせます。8月30日(火)

本日(8月30日)、豪雨の影響により始業時間を遅らせます。 東門(通用門)付近の冠水は、現在解消しましたので通行が可能です。 1限目 9:10開始予定 *45分×4時間の授業の予定 くれぐれも安全に気をつけて登校するようにしてください。

学校再開のお知らせ(2022/1/18)

保護者の皆様 本日、本校生徒が新型コロナウイルス感染症にり患したことがわかり、午後からはすべての教育活動を中止しました。先ほど保健所より、本校の生徒、教職員には今回の感染に関わっての影響はないとのご判断をいただきましたので、明日1月19日(水)から通常の教育活動を再開いたします。 ただし、大阪府の感染者数は爆発的に増えておりますので、 予断を許さない状況が続くと思われます。 生徒のみなさんには、今...

臨時休業の実施について(2022/1/18)

保護者の皆様へ 本日の朝、本校生徒が陽性となったことが判明しました。 明日1月19日(水)から21日(金)までの3日間、臨時休業措置をとります。お子様には外出を控えて、感染予防対策をしながら自宅で過ごすようご指導ください。 ただし、3日間の臨時休養措置は短縮される可能性があります。また、学年、学級単位での再開となることがあります。決まり次第、お知らせしますので、ご対応をよろしくお願いいたします。 ...

【本日(11/25)の授業開始時間について】

【本日(11/25)の授業開始時間について】南海高野線運転見合わせを受けて、1時間目の開始は10時00分とします。45分6限で授業を実施し、6限終了は、15時55分とします。1時間目開始(10時00分)に間に合うように、気を付けて登校してください。

【 南海高野線の運転見合わせについて(2021/11/25)】

【 南海高野線の運転見合わせについて(2021/11/25)】現在、人身事故の影響により、南海高野線の登り(難波方面行)が河内長野駅までしか運行していません。そのため、1時間目の開始時間を遅らせます。1時間目の開始は運行再開後2時間後となっています。 まだ、自宅にいる生徒は、運行情報に注意しつつ、自宅待機としてください。 自宅を出ている生徒は安全に注意しながら登校してください。 詳細は生徒手帳34...

明日以降の学校活動について(2021/1/22)

SHRで連絡した検査の件について、 感染していないとの検査結果が判明しました。 よって、明日以降の学校活動は通常通り行います。 府域が緊急事態宣言下であることを踏まえ、 これまで以上に感染症予防対策を十分にとってください。

明日以降の学校活動について(2021/1/18)

SHRで連絡した検査の件について、 感染していないとの検査結果が判明しました。 よって、明日以降の学校活動は通常通り行います。 府域が緊急事態宣言下であることを踏まえ、 これまで以上に感染症予防対策を十分にとってください。

過去の記事