今日は、「blender」という3DCG作成ソフトを使って作った人形に、bone(骨)を組み込み、人形を動かしました。 boneを使えば、自分で作った3Dの人形、キャラクターを動かしたり、ポーズをとらせることが簡単にできます。 表示 表示 このように、boneを動かすことにより、人形が連動して、動きをつけることができます。 boneは、3Dゲ...
狭山高校コンピュータ部のブログです。活動内容など。
今日は、「blender」という3DCG作成ソフトを使って作った人形に、bone(骨)を組み込み、人形を動かしました。 boneを使えば、自分で作った3Dの人形、キャラクターを動かしたり、ポーズをとらせることが簡単にできます。 表示 表示 このように、boneを動かすことにより、人形が連動して、動きをつけることができます。 boneは、3Dゲ...