15期生 学年ブログ

15期生の学校生活や学校からのお知らせをお伝えします。

今日から4時間授業(2019年12月10日)

こんにちは!本日から、4時間授業です。皆さんもいつもより、ゆったりと過ごせるのではないでしょうか?進路が決まっている人はこの機会に、皆さんがチャレンジしてみたかった事などを行ってみてはどうでしょう!そして、何かチャレンジしたことなどがあれば、ぜひ教えてください!! また、これから進路決定という人は昼からの時間を有効活用し、自分の目標に向かって頑張ってください!!さて、明日の時間割は水3456です。...

今年最後の6時間授業(2019年12月9日)

こんにちは!本日が年内最後の6時間授業でした。明日から冬休みまでは、4時間授業です。冬に4時間授業が始まると、今年も残りが後少しだと感じます。授業も残り少しなので、頑張ってください!!さて、明日の時間割は火1256です。 欠席のないように、明日も頑張りましょう!

体育(2019年12月6日)

こんにちは!!本日も寒い1日でした。そんな中、本日の体育の授業では、大きな掛け声を出しながら体操をしていました!3階の職員室にも聞こえてくる大きな掛け声を3年生が出して、頑張っていました!その後のサッカーも元気にやっていました。寒さにも負けず、残りの体育も元気に頑張りましょう!!さて、月曜日の時間割は月123456です。今年最後の6時間です!頑張りましょう!!

選挙権についての学習(2019年12月5日)

こんにちは!本日は総合の時間に、外国籍の人の選挙権についての学習が行われました。同じ地域に住む中で、外国籍の人の意見もとても大切です。すべての人が、生活しやすい世の中を実現していくためにも、互いを尊重していきましょう!さて、明日の時間割は金123456です。 少しずつインフルエンザが流行ってきています。 インフルエンザであった場合は保護者の方からのご連絡をお願いいたします。 また、もしインフルエン...

読書(2019年12月4日)

こんにちは!本日も皆さんお疲れさまでした。秋も過ぎて、もう冬になりましたが、皆さん「読書の秋」はできましたか?できなかった人は、この冬に挑戦してみてはどうでしょう!本を読むことで、新しい考え方や発見があるかもしれませんよ。成美高校の図書室にもたくさんの本があります。卒業前にぜひ一度、図書室を利用して、本を読んでみてください!!さて、明日の時間割は木123456です。手洗いうがいをしっかり行い、体調...

12月突入(2019年12月3日)

こんにちは!とうとう、12月に突入しました。今年もあと少しで終わりますね。授業も残り2か月を切りました。そのため、後期中間考査が終了したばかりですが、後期期末考査までは意外とすぐです。毎日を大切にして、学校生活を充実させていってください!!さて、明日の時間割は水123456です。今週も1週間頑張りましょう!!

後期中間考査終了(2019年11月30日)

こんにちは!!本日、後期中間考査が終了しました。睡眠時間を削って勉強を頑張った生徒もいたみたいで、すごく眠たそうにしていました。お疲れさまでした、本日はゆっくりと休んでください。ちなみに、月曜日は本日の代休です。間違って学校に来ないようにしてください。さて、火曜日の時間割は火123456です。火曜日からテストが帰ってくるので、元気に登校してください。

後期中間考査5日目(2019年11月29日)

こんにちは! 本日は後期中間考査5日目でした。 疲れも出てきているかとは思いますが、残り1日。 最後まで気を抜くことなく、しっかりと頑張りぬいてください。 明日は土曜日になりますので、電車やバスで登校している人は時間に気をつけてください。さて、明日は1限 フードデザイン2限 現代文B/日本語です。午後からは中学生向けの学校説明会があります。 お手伝いしてくれる生徒や部活動の生徒はお昼ご飯を忘れない...

後期中間考査4日目(2019年11月28日)

こんにちは!!本日も、後期中間考査お疲れさまでした。廊下では「勘で書いたら当たったわ」といった声が良く聞こえます。勘でも正解には、変わりありません!!勘も実力のうち!! でも、勘に頼らなくても良いくらい、しっかりと勉強してください。中間考査も残すところあと2日です。最後まで頑張りましょう!!さて、明日の考査時間割は以下の通りです。1限 コミュニケーション英語Ⅱ2限 数学演習A3限 生物/物理4限 ...

後期中間考査3日目(2019年11月27日)

こんにちは!本日も考査おつかれさまでした!!皆さん、試験中に答えが出てきそうで、出てこない事ってありませんか?そんな時は、空いているスペースに思い付いた言葉をどんどん書いてみてはどうでしょうか?書いているうちに、いきな、答えが思い出てきたりすることがあります。問題を解き終えて、見直しも終わり、余裕があったら一度試してみてはどうでしょうか?※ちなみに、この方法は一個人の考えです。さて、明日の考査時間...