新入生オリエンテーション、新入生歓迎会

 4月11日(水)、本日1~3限目まで新入生オリエンテーションでした。生徒会、進路指導部などから高校生活を送るうえでの注意点や、SNS(Line,Facebook,Twitterなど)の正しい使い方と怖さについて、教育支援委員会から本校での支援について、人権推進委員会からは国籍にかかわる人権問題などをお話しいただきました。

クラブ紹介_柔道部.jpgクラブ紹介_バレー部.jpg午後からは、生徒会主催で新入生歓迎会が行われました。

いろいろなクラブの部員たちが工夫を凝らして、自分たちのクラブを紹介してくれました。

現在部員がいなくて、顧問の先生が頑張っていたクラブもありました(#^.^#)

(写真は順に 書道部、柔道部、バレー部)

来週月曜日には体験入部があり、翌火曜日からは仮入部期間になります。

クラブ活動への参加は、高校が最後となる人も少なくありません。クラブ活動は、単に何かが上手くできるようになるだけではなく、授業では得られない経験を通して、社会人として必要な資質を育てる大きなチャンスでもあります。将来の進路に与える影響も大きなものがあるでしょう。

そういう意味でもぜひ多くの人にクラブ活動に参加して、高校生活を豊かなものにしてほしいと思っています。

※本日の配布物

  ・府立高等学校納付金の納入について

  ・納付金納入書依頼書

※明日の時間割変更

 木曜の1~4限+金曜日の1,2限の授業

 (40分授業)