夏休み明け!いよいよ1年生もスタート☆

こんにちは♪

夏休みが明け、今日から学校生活スタートです!!

久しぶりの学校、クラスはどうでしたか?

久しぶりにみんなに会えて、話すことが出来て楽しかったー♪という人もいれば、

夏休みでゆっくりしすぎて久しぶりの学校疲れた~!

という人も少なくないかもしれませんね。

夏休み明け初日は、全校集会と学年集会、総合LHRでした。

先生の話などをしっかり聞くことはできましたか?

全校集会や学年集会でも言われたように、

もし夏休みで生活リズムが崩れていたら、早く正しい生活リズムに戻し、

遅刻などに気をつけましょう!

明日は基礎力診断テスト、金曜日からはいよいよ授業が始まっていきます。

授業に対する準備、休み時間との気持ちの切り替えも大事にしましょうね。

そして、成美に入って4ヶ月、夏休みを終えて学校生活が再びスタートしました。

10月にはクラスで取り組む行事の文化祭もあります。

様々なことに慣れてきていると思いますが、

周りの人の気持ちを考えることや相手を大切にすることは忘れずに

素敵な高校生活の思い出を作っていきましょう。

学年集会では、教育実習生の紹介もありました。

期間は9月22日までなので、ぜひ皆さん見かけたらどんどん話してくださいね☆

明日のテストは、マークシート形式なのでHB以上の鉛筆かシャープペンシルを持ってきてください。

OneWeek トライアル、現代社会の宿題の提出です。

忘れずに持ってきましょう!

では、明日からも頑張りましょう!