お久しぶりです・・・(11月10日)

お久しぶりです。長い間、更新できず大変申し訳ありませんでした。

この間、学校では文化祭や保護者懇談などがありました。

現在、生徒たちは今月の24日から始まる後期期末考査に向けて頑張っています!


文化祭は

1組 門

2組 電球ソーダ

3組 フライドポテト

4組 縁日

5組 わたがし

6組 ベビーカステラ

をやりました!どもクラスもお揃いのクラスTシャツを着て、一致団結して盛り上がっていました!

高校生のパワーを改めて感じた文化祭でした!


文化祭が終わると、保護者懇談期間に入りました。

前期の成績のお話しとエリア・自由選択科目のお話しが中心だったと思います。

特に前期の成績が思わしくなかった人は、後期中間考査を全力で頑張ってください!

あと2回しかテストはありませんよ。今からでも早いことはありません。

今日このブログを見たことをきっかけに始めてください!!

電話懇談の方は今後お電話させていただくことになりますが、よろしくお願いいたします。


さて、来週は特に時間割変更はございませんが、16日(木)の午後に2年生のエリア授業発表会があります。

1年生は2年生の姿を見て、「エリアとは何か」を知ってもらう機会となっています。

保護者の方にも生徒を通じて案内を配付させていただいています。

申し込みは不要ですので、お時間があればぜひご参加ください。


何度も申し上げますが、24日から後期中間考査です。

お家でもお声かけいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。