5月に突入!(5月1日)

お久しぶりです。長らく配信できずすみませんでした。

気がつけば5月・・・

とは思えないほどの暑さ・・・

世間では今日から「クールビズ」が始まったようですね。

にもかかわらず、私はしっかりとネクタイを締めてきました。

暑さに負けず、生徒たちと頑張っていきたいと思います!!


さて、先週の金曜日ですが多文化理解公演会「中国文化に親しもう」がおこなわれました。

P4270285.jpg中国雑技団の迫力のある演技に、大盛り上がりでした!

その様子は校長ブログや広報ブログにも載っているのでぜひご覧ください!!


お昼からは6月に行く遠足(神戸方面)の下調べをしました!

班でパソコンを使いながら、「ここに行こう!」「ここは遠すぎるで」「ここどうやって行く?」などと話し合いながら大まかなルートを決めていました。

楽しみですね!!


明日ですが、時間割変更があります。

金1・2・3・4・総合・LHR

となります。総合は生徒会選挙を、LHRは防災訓練をおこないます。

時間割を間違えないようにしてください。

<連絡>

「平成30年度 大阪府立成美高等学校PTA総会の開催について(ご案内)」を配付しています。

出欠票(委任状) の(出席・欠席)のところに丸をし、印鑑を押していただいて必ず全員提出してください。期限がせまってきています。よろしくお願いいたします。

また、「保護者対象進路説明会について(お知らせ)」

「平成30年度 食堂試食会の開催について(ご案内)」、

「平成30年度 バリアフリー講演会について(お知らせ)」

も配付しています。参加される場合は出席票を提出してください。よろしくお願いいたします。