今日は通常授業(6月19日)

こんにちは!

昨晩、今朝と何度か地震がありました。怖くてあまりよく眠れなかった人もいるのではないでしょうか。

「備えあれば憂いなし」とも言いますし、避難グッズなど入れたカバンを用意しておくと良いでしょう。私も昨日カバンを用意してみましたが、いざモノを入れるとなると何がいるのか少し考えました。

冷静な状態でもなかなか何が必要か出てこないので、今のうちにネットなどで調べて用意しておくと良いと思います。


さて、本日は通常授業をおこなうことができました。

(昨日はお昼から休校でした。)

明日も特に時間割変更はなく水1~6です。テストが多く返却されていると思います。

しっかりと結果を受け止めてください。


さあ今日はいよいよワールドカップに日本が登場します。

少しでも今の日本に勇気や元気を与えてくれるような試合をしてくれると嬉しいですね。



<明日の連絡>

気象庁によりますと、大阪府では明日の明け方から夕方にかけて大雨の恐れがあるとのことです。

この度の地震を受けて、広範囲に地盤の緩み等が危惧されていることから、警報等の発令時においては、以下のとおりとします。

【暴風または大雨警報発令時】

①午前7時の時点で、「泉州」地域の暴風かつ大雨警報が解除されている場合は、平常通りとする。

②午前7時の時点で、「泉州」地域の暴風または大雨警報が出ている場合は、午前中の授業は休業とする。

③午前10時の時点で、「泉州」地域の暴風かつ大雨警報が解除されている場合は、午後からの授業とする。

④午前10時の時点で、「泉州」地域の暴風または大雨警報が出ている場合は、その日は休校とする。

また、警報が出ていなくても登下校時は十分に注意してください。

明日の朝は校長ブログを確認してください。