事前学習(6月28日)

こんばんは!

6月も終わりが近づいてきました。

今日は5時間目に文化祭討議がありました。各クラス文化祭で何をするか考えました。

これからさらに内容をつめていく作業に入っていくと思いますが、一人ひとりが協力してやっていくようにしましょう!!


6時間目は明日おこなわれる多文化理解講演会の事前学習をおこないました。

P1010205.jpgフィリピン出身の外国人担当の教員からフィリピンについての簡単な説明がありました!

とても興味深い内容ばかりで、すごく勉強になりました。

例えば、フィリピンの国旗は戦争になると国旗がさかさまになるそうです。「へぇ~」と思うことばかりでした!!

P1010214.jpg途中、フィリピンの愛国宣誓をワンワールドの生徒が見せてくれました!

15期の仲間が披露してくれたことに、大きな拍手がわき上がりました!!

明日の多文化理解講演会が楽しみになる事前学習でした。


ということで、明日は午前中45分授業で金1~4、午後からは多文化理解講演会になります。

帰る時間はいつも通り15時10分を予定しています。



本日、3年次の自由選択科目の用紙の提出期限でした。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


連日お伝えしていますが、高等学校等就学支援金等の書類を全員に配付しています。就学支援金の申請書(ピンク色の用紙)は、申請の有無にかかわらず、全員提出となっています。締め切りは7月6日(金)となっています。締め切りが早いですが、ご提出をよろしくお願いいたします。