福祉こどもエリア実習(2019年6月20日)

こんにちは!
昨日6月19日に、福祉こどもエリアの「生活支援技術」の授業で実習がありました。
実習先は特別養護老人ホーム「年輪」でした。
今回の実習では、生徒が考えたレクリエーションを利用者の方々と一緒に行いました。
利用者の方々は喜んでくださり、「ありがとう」といった言葉を言ってくださいました。
生徒もその言葉に喜んでいました。
実習に参加した生徒にとって今回の実習はすごくいい経験になったようです。


そして、本日は卒業アルバム用の学年写真とクラス写真の撮影がありました。
クラス写真では各クラスが選んだ場所で撮影を行いました。
卒業アルバムの完成が楽しみです。しかし、卒業という言葉を聞くと寂しい気持ちにもなります。

さて、明日の時間割は金123456です。
明日は6時間×45分授業ですが、授業後に大掃除がありますので、終了はいつも通り15時10分を予定しています。放課後にはワックスがけを行います。
明日は学校をきれいにしましょう。

<連絡>

★本日「高等学校等就学支援金・奨学のための給付金」の封筒を全員に配付しました。
 必要事項を記入し、必要書類があれば添付していただきご提出ください。
 なお、提出期限は7月1日となっていますが、書類に不備などがあれば再提出していただかなければ  
 ならないので、早めの提出をお願いいたします。

・奨学金説明会に参加した生徒は、奨学金に関する書類をできるだけ早く提出してください。
 締め切りは7月5日となっていますが、書類に不備などがあれば再提出していただかなければならな
 いので、早めの提出をお願いいたします。

・「3年生徒・保護者対象就職説明会について(ご案内)」を配付しています。
 学校紹介で就職を希望する生徒は保護者の方同伴で必ず出席してください。