・・・お知らせ・・・ (4月14日) 

16期生の皆さん、元気ですか?

新型コロナウィルス感染症の影響で、なかなか学校が始まらないですが、この期間を自分の進路実現のために有効に活用してくださいね!

今日はお知らせがあるので、以下の内容をしっかり読んで、保護者の方にも伝えてくださいね。

① 今日 レターパックライトにて、課題を送っています。

明日以降、家に届くかと思うので、各自課題を使って勉強してください。

また、進学希望の人は課題以外にも各自必要な勉強を必ず行っておいてください。

英単語や漢字、簡単な計算問題など自分でやれることはたくさんあります。

② 課題について

課題の中に、「個人面談資料」というタイトルの紙が入っています。これは、面談時に使うものです。進路について書く場所などもあるので、しっかり書いておいてください。

また、進路からも別で用紙が配布されています、就職用・進学用どちらも1枚ずつ入れていますので自分の進路に必要なものを選んで書いておいてください。

③ 事務室より(保護者に伝えてください!!)

今回、学校納付金についてのお知らせを入れています。

・口座振替よる支払い

    4月20日(月)に口座より引き落としさます。

・金融機関窓口納付による支払い

今回、納付書をレターパックに入れています。(生徒の皆さんは保護者に渡してください)

期日は4月20日(月)となっておりますが、一緒に入れている「学校納付金の納入期限日について」のおしらせ(白色A4)を窓口で見せていただくと4月21日以降も納付書を利用できます。

④ 進路より (保護者に伝えてください!!)

4月に予定していた 就職説明会、奨学金説明会の2つについては、中止となります。

予定が決まり次第、再度連絡します。

他にも連絡事項があれば、随時ブログでお知らせしていきます。

学校のHPのお知らせを確認するとともに、16期生のブログも確認してください。

くれぐれも健康には注意して、学校が再開したときに元気な姿の皆さんと会えることを楽しみにしています。

今年度も1年間よろしくお願いします!!