多文化理解公演会Ⅱがありました!!

今日は、多文化理解公演会Ⅱがありました。

前回の多文化理解公演会Ⅰは中国の文化に触れましたね!

今回は、カメルーン出身の星野ルネさんが成美高校に来てくださいました!!!

星野ルネさんは、漫画家・タレントとして活躍されています。

Twitterで連載をスタートされたエッセイ漫画『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』は公開開始

からわずか1か月で2万人を超えるユーザーが閲覧し、2018年には書籍化されました。



星野ルネさんがお話をしてくださっているときには、ワンワールドの生徒たちが星野ルネさんの話され

るエピソードを寸劇で再現もしてくれました!

ちなみに、星野ルネさんは最初フランス語で話されていたので「?????」となりましたが、関西弁

になったとたんに親近感がすごく湧きました。(笑)




星野ルネさんの話されることは、本当に面白おかしかったり、「え!?そんなことが!?」と驚くこと

など様々で時間が過ぎるのがあっという間でした。

星野ルネさんが話されたことは、これから色々な人と出会っていく生徒の皆さんにとって大切なことが

たくさんありました。今日の経験を活かしてこれからの変化の多い社会で皆さんには活躍していってほ

しいです。



それでは、明日は金1~6の時間割通りです。

忘れ物をしないようにしてくださいね!明日が終われば土日です!がんばりましょう!!!