生徒会役選と防災訓練がありました

お久しぶりです!

GWはいかがお過ごしでしたか?しっかりと休めましたか?



さて、表題の通り今日は生徒会役選と防災訓練がありました。

5時間目に生徒会役員に立候補する生徒たちが、全校生徒の前で演説をしました。

1年生からも2名の立候補があり、全校生徒の前で立派に演説をしてくれて、安心して生徒会の仕事を

お願いできると感じました。

明日は投票結果の開示がありますので、結果発表を待っていましょう!





6時間目は防災訓練がありました。

1年生は高校生になって初めての防災訓練でした。全校生徒でグラウンドへ避難しましたが、少し時間

がかかりすぎてしまったと消防署の方や校長先生からご指摘を受けてしまいました。来年はそうしたご

指摘を受けないように頑張りましょう!

講評の後には、消火器の使い方も消防署の方に教えていただきました。教えていただいたことを忘れな

いようにして、いざという時はしっかりと今日学んだことを活かせるようにしましょう!

実際、昨年度には大きな地震や台風などの自然災害がありましたので、こうした防災の訓練の機会は本

当に大切であると思います。次の防災訓練も真剣に取り組んで万が一の時に備えましょう!




それでは、明日の連絡です。

明日は木1~4の時間割で、午後からは多文化理解公演会Ⅱがあります!

前回は中国の文化に触れました!明日はまた別の国のことについて学びます!

楽しみにしていていください!

あっ!検尿の提出も忘れないようにしてくださいねー!

それでは、また明日!